2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間ドック後のLSD

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日は 年に1度の法定点検。

といっても、車ではなく「自分の身体」

いわゆる、人間ドックの日

毎年、誕生日の1週間以内にと決めている。

今回の健診センターでは、当日教えてくれるは血液検査や画像検診の暫定値のみ

鉄人レースに出場しているのだから・・・・って、健康とは限らない。

ある意味、身体を酷使しているのだから。

ヘモグロビン量は標準以下、肺年齢は実年齢より5歳以上も老けていた。

しかも、心臓関連は聴診器の心音で再検査を指示された。(これは、数年前もあったので、あまり気にしていないが)

結局、心肺機能が強くなっているはずが、検査結果では 

感覚的には強くなっているように思っているが。。。。なんでなんだろう??


自分はいつも胃の検査はバリウム検査にしている。(胃カメラにはまだちょっと抵抗があるので)

そのため、下剤をいただくのだが、これが効くぅ~~~~危なかった 

下剤の効果は 3~4時間ということで、効果がなくなる5時間後の夕方からランニング。

本日、昼食はいただいているが、下剤ですべて流したので、水分のみでランなのかな?

きっと今日は、体内の脂肪を有効に使えただろう


今日の積上げ
ラン 17.5km 6:07/km 131bpm
骨盤スリム 50分
(後掲している骨盤を今年のオフシーズンで適正に戻す。これがランや坐骨神経痛に有効だと信じて)


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/10/26 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

法定点検お疲れ様でした(笑)
私も毎年受けてます!
バリウム後の下剤はヤバいですよね^_^;
再検査…ちゃんと受けましょうね~!
[ 2012/10/26 23:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たこぽん♪さん
再検査を受けても、治療しないで経過観察って言われるのが分かっているので、あんまり受けてません。
本音は、「トレーニングをやめなさい」って言われるのが怖いからかも。。。
最終判定結果見てから、もう一度考えま~す。
[ 2012/10/27 00:16 ] [ 編集 ]

胃カメラ派

自分も暮れにドックに行く予定…
練習の成果がでるか、実は楽しみ(笑)
自分は一回目のドックで「バリウム」の苦しさに耐えれず
2回目以降「胃カメラ派」です。
鼻口から軽い麻酔で意識失っているうちに終わってて楽ちん。
やり方は病院によっていろいろみたい。
[ 2012/10/27 21:19 ] [ 編集 ]

Re: 胃カメラ派

> matsuさん
練習の成果が出ると達成感が味わえますよ(笑)
胃カメラって、意識を失う麻酔なんですか?
胃で再検査する人は、胃カメラ派が多いのですが、胃で再検査にならないので未だにバリウムです。
バリウムもだいぶ進化して、量も少なくなってきているし、おいしく感じてます(爆)
[ 2012/10/27 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/653-3e682469














