2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪我と上手く付き合うには

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

昨日の深夜、横浜はものすごい雷でした。

地響きまでしてましたから。

今日も一応は朝ランに出発するつもりで起床。

ただ、足首の痛みが取れない。

もうすぐ横浜トライアスロンだというのに、ラン練習があまりできず、スピード練習はまったくできていない。

IMG_1420_convert_20120919235340.jpg


痛みを我慢して練習を続けるか、無理せず休むか。。。。??

本当に脚(足)周りの怪我や痛み、しびれが止まない。

今年は1年中、どこかが痛んでいるような感じ。

足底筋膜炎も慢性化しつつあるし、アキレス腱もずーっと痛みから解放されていないように思う。

さらに坐骨神経痛や、佐渡明けのトレッドミルでちょっと速度を上げたら、足首に痛みが。。。。って状態。

こんな状態からは抜けられないって判断して、いかに上手くお付き合いするか。

まあ、アスリートは体調が完璧な日ってそんなに多くはないと思うけどね。

負荷を落とせばきっと回復すると思う。

思うが、少し落とした程度では「治る」までは到達できず、中途半端な痛みが継続。

2年前に足底筋膜炎のときは1カ月、ランはお休みした。(トライアスロンを始めたばかりの2010年9月)

今年も坐骨神経痛で5月末から約1カ月間のラン休みをした。

もっと、ランを強くなりたいのに、故障ばかりでなかなか前に進めない。

周りからは、「焦らず!」って言われるが。。。。。ね。

今日の積上げ
MMラン 9km 5:45/km 142bpm


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/09/19 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/616-4375d113














