2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡から無事に帰ってきました

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

本日、無事に佐渡からバイクと一緒に帰宅しました。

IMG_1312_convert_20120904002457.jpg


今朝の佐渡は7:30ごろから雷雨。これが、昨日だったらどうなっていたのかと思うと。。。。

まずは、佐渡国際Aタイプの結果から報告します。

当日7:00時点の 天候 晴れ 気温28.5℃ 湿度60% 水温27℃ 風速8.1m

744名がスタートラインに並び、スイム棄権2名、バイク棄権57名、ラン棄権137名

完走者551名 完走率73.8% の正にサバイバルレースでした。

例年、スイム会場となる佐和田海水浴場は、プールのように穏やかなのですが、日本選手権(s:2km)の同一選手の結果を昨年と比較すると、男女ともに2分近く遅い状態。

第2コーナーをターンすると、波が高く、潮の流れもかなりきつかったです。

多くの方が、まずスイムで体力を奪われ、バイクは炎天下の190km。

自分も途中で身の危険を感じ、記録よりも楽しんで完走を最優先に考えてレースをしました。

そして、ランでは田園風景の中で トキ が6羽飛んでいるところを見ることができ、本当の意味で佐渡を満喫することができました。

記録としては、昨年よりもスイムの距離が1.8km長かったのですが、Total時間では15分程度速かったです。

結果 スイム 1:16:37 (57位)
   バイク 7:16:04 (298位)
   ラン  4:46:39 (193位)
   総合 13:19:20 (189位) エイジ 39位

昨年と順位で比較すると、200位くらい上がりました。
これも、トライアスロン5戦目(うちロング3戦目)の積上げができた結果だと思っています。


ちなみに、8月の練習積上げ結果は

スイム  27.6km  12時間07分(14.6%)
バイク 1203.3km 43時間54分(53.0%)
ラン  239.4km  26時間47分(32.4%)

夏休みでロングライド、ランの練習ができたことが大きかったですね。
基本的に心拍を130-140拍程度を意識した練習が多かったです。


今月末には、自分自身、今シーズン最終のレースとなる横浜トライアスロンです。
ここで、OD(スタンダード)初完走を目指します。

今日の積上げ
佐渡大会閉会式参加後、無事に帰宅


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/09/03 ] レース | TB(0) | CM(4)

完走おめでとうございます!
満喫されたということでそれが何よりですねー。
バイクの調整~ランの完走、これは8月の集中的なトレーニングが奏功しているように思います。既にベテランの域ではないですか?
それにしてもパンク修理の見せ場がなかったのは悔しいですね(笑)
[ 2012/09/04 22:40 ] [ 編集 ]

佐渡おつかれ様でした

あらためて、佐渡おつかれ様でした。
完走はもちろんですが、記録も素晴らしいじゃないですか!
スイムに関しては尊敬の域ッ!
夏休みの積み上げの成果ばっちりですね。

さて、横浜に出られるということですが、日程は30日(日)ですか?
都合つけば応えんにいきます (^o^)/
[ 2012/09/05 12:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Crispさん
応援ありがとうございました。
やっぱり、トライアスロンはランで走れると楽しいですね。
あとでレポート書きますが、パンク修理ができない状況が発生し、パンクをしたらリタイヤ覚悟状態でした。
[ 2012/09/05 23:20 ] [ 編集 ]

Re: 佐渡おつかれ様でした

> matsuさん
お褒めの言葉、有難く頂戴します。
宮古が終わって、佐渡に向け調整しようとしたところで5月の坐骨神経痛再発。
走れるようになったのが、7月からですから本当にギリギリ間に会った状態です。
確かに、8月に集中して練習できたのが今回の結果になったと思います。

横浜大会ですが、エイジは30日(日)です。(スタート時間は???)
エリートは29日(土)です。このときは、マーシャルの予定です。
もし、応援に来られるようであればまたお知らせください。
[ 2012/09/05 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/600-4a323ab8














