2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱中症?でも、仲間に支えられて

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日はロングライドの予定で4時に起床。

男子サッカーも1点取られたところは観た。

しかし、今日は朝から大量の汗。

なんか調子は良くない。

筋肉痛とは違う。

とりあえず、5時前にバイクで出発。

目指すは伊豆の伊東なのだが、一緒に行ったイケさんに全くついて行けない。

7月に2回、先日のツールド長野でも一緒にライドしているが、離れていくだけ。。。。

GARMINの心拍を見ると普段より10~20くらい高い。

水分の吸収も悪く、体温が高い感覚で踏み込めない。

小田原から、自分のペースで走らせていただいて根府川で休憩。

しかし、休憩中も心拍が下がってこない。

とりあえず、出発したが下りでも呼吸が早くて深い呼吸ができなかった。

ここでDNF宣言し、熱海で折り返し宣言。

気温的にはこの時期にしては涼しいが、今にも雨が降り出しそうで湿度は高め。

IMG_0830_convert_20120811224809.jpg


この2日間での練習で、暑さにやられたか、疲労回復不十分なのか。。。

これも経験。

熱海のコンビニで胃袋から冷やして、折り返し。

さらに小田原でもガリガリ君で胃袋を冷やして多少回復。

ここでの発見は、「アイスカフェラテ」の香りとミルクが心地よかった。

なんとか無事に帰宅。

イケさんに帰宅報告をすると、川奈まで行かれたとのこと。しかも、180kバイクに乗っても脚が残っているって、やはりスゴイ人。見習わないと。

帰宅後は、ちょっと昼寝をし体調を回復させて、夕方のランへ。

ランスタート2km地点で、バイク練習中のピースさんに会った。

さらに、6km地点でブチコに遭遇。

彼女もジムからランをスタートしたところだったので、ここから8kmくらい一緒にラン。

一緒に佐渡Aを目指していたが、彼女はDNS。

ホイルやサドルまで準備していたようだったが、とっても残念がっていた。

そんな話を聞いていると、2週間も夏合宿をしたり、佐渡Aのために1週間休んだりできる環境に改めて感謝です。

仲間と一緒に走ると、かなり楽に走れるし、時間が経つのも忘れて走れる。

最後はジムでアイシングを兼ねてのスイムで終了。

家で女子バレーを観戦。男子サッカーは残念な結果だったが、こちらは28年ぶりの銅メダル。

女子サッカーも女子バレーもチーム一丸の勝利ですね。

おめでとうございます。


今日の積上げ
バイク 130.0km(戸塚-熱海-戸塚)
ラン 14.7km 138bpm 6:37/km
スイム 1.2k(500x2をキャッチとプッシュを意識して)

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/08/11 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/574-c559dcf9














