いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

湘南国際マラソン記録証

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

今日、湘南国際マラソンの記録証が届きました。
なんか、時間が経過しすぎて拍子抜けの記録証です。
一応、10km単位での記録が書かれています。(グロス)
10km 0:55:51
20km 1:44:15
30km 2:32:58
40km 3:28:08
42.195km 3:40:41

まあ、これでひと区切りですね。
湘南マラソンが終わってから、あまり長い距離は
走っていなかったのですが、昨日のランで、膝に
きました。筋肉痛と膝痛がペアになっているような
気がしますが、ちょっとスピードをあげると、膝が
痛くなります。今日は、7:00/km程度でも2km程度
走ったところで、膝に痛みが走ります。
脚を引きずるような感覚です。
あまり、これで脚をかばうと、逆の足だったり、
腰とかに痛みが出るので、痛みが出ないように
ほどほどに練習します。

今日の練習
ラン 3.5km(7:15/km)
スイム 2100m(500x4+100m)
久しぶりの平日スイム。たけ1さんと一緒に泳ぎました。
たけ1さんも調子は良さそうでした。

明日の練習
成田空港に出張(海外旅行以外で成田エクスプレスに乗ります)のため、朝ランは中止。ストレッチ程度。
夜はスイム+スピニング+ランは様子を見る程度。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

港のヨーコ横鉄キヨタ says... ""
膝の痛みは厄介ですね。
私も未だ、治りきっていません。
痛み始めて丁度1年です。
この1ヶ月で、かなり好転している気がします。

症状によって異なるでしょうが、
私は、軽めのスクワットと、レッグエクステンションと言うのですか膝から下を前に振り出し、太腿に負荷をかける筋トレ、そして水中ウォークを試みています。
それと、継続できなかったのですが、たけさんの針はかなり効きました。

専門的に見てもらったほうがいいかもしれませんね。
2011.02.23 22:39 | URL | #- [edit]
いわっさん says... "Re: タイトルなし"
膝の痛みはつらいですね。
ちかさんも、膝を痛めていたかと思います。
自分の場合は、今日のランから「筋肉疲労」によるものと思います。
以前も、筋肉痛のときに膝が痛くなっていました。
ただ、無理をすると逆の足や腰に影響が出るので、様子を見ながら練習します。
2011.02.24 00:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/57-3ec02c96