2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツールド長野とどちらが辛い?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

ツールド長野は昨日終わりました。

ツールド長野の途中、熊谷のエイドへ向かっているときキャンプ(?)のような荷物を背負った若者が数名歩いているのを見かけました。

エイドで休んでいると、その若者たちも休憩。

IMG_0812_convert_20120806232859.jpg


話を聞いてみると、早稲田大学の学生。

サークル恒例行事で東京から上田へ。

4泊5日の徒歩とのこと。

宿は公園で野宿とか。。

あとで地図で調べてみると、190km程度ありました。

5日間毎日、フルマラソンと同じくらい歩かなくてはいけないということ。

翌日もその集団を見かけましたが、なかには女性もいました。

どの程度の練習を積んで今回のイベントに臨んでいるのかはわかりませんが、炎天下での徒歩や野宿は厳しいでしょうね。

予定では水曜日に到着するのかと思いますが、全員完歩できるように頑張ってほしいです。

バイクでの190kmは1日で完了しますが、これを5日間に分割して歩くのと、どちらが辛いのか。。。?

今日の積上げ
グループコア 30分
トレッドミル 60分 9.2km
今日のメインは疲労抜き。まあ、それほど疲労はありませんが。。。


IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/08/05 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)

お疲れさまでした。
凄い距離数ですね!
子どもの頃、親戚の別荘が軽井沢にあって夏休みはよく行きました。
碓氷峠のカーブで下りなんて!考えただけでも恐ろしや~!!
峠の釜めしの容器、瀬戸物だったので持ち帰りままごとに使ったり、おかゆを作ったりしたことがあります。
今も瀬戸物、内容も一緒かな?
佐渡のバイクは余裕でしょうね・・・(^^)
[ 2012/08/06 13:31 ] [ 編集 ]

お疲れさまです!

397kmお疲れさまでした…!
さすがです。佐渡に向けて自信になりますね。

実は私の実家も北軽井沢にありまして(数年前に転居)、一度は
自転車でと考えてはいるんですが、なんせ初でいろいろな不安が
よぎるのと、ルートがよく分からず(どの道がいいのか)でなか
なか踏ん切れない状況です。
でも、いってみようかなっ…!

疲れとってくださいね〜
[ 2012/08/06 16:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NEKOさん
碓氷峠は、たぶん小さいころと全く印象が違うと思いますよ。
自分も若かりし頃と全く印象が違いました(笑)
「峠の釜めし」の釜でご飯を1合炊いたことがあります。あとは、植木鉢になったりしますよね。
佐渡のバイクで余裕をもって完走し、ランに入れるって夢ですよね。
そうなるようにあと3週間、練習しま~す!
[ 2012/08/06 23:09 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさまです!

> matsuさん
レース経験の少ない自分としては、ちょっと無茶な練習で自信をつけるしか対策がないのです。

軽井沢は、車で行っていた若いころより近く感じました。
北軽井沢だとどのルートが良いのですかね?
今回のルートで旧軽井沢まで行って、そこから北軽井沢に向かったほうがよいのかな?
行くことがあれば、また教えてください。
[ 2012/08/06 23:13 ] [ 編集 ]

今年のツールド長野はいろいろハプニングが多々あったそうでいろんな意味でお疲れ様でした!
でも、大した事がなくてよかったです。
物はどうにでもなりますが、身体が壊れたらどうにもなりませんからね。 
いつかタケさんと参加したいですが、レベルも違うしやっぱり車が怖いのでジョージくんみたいに道路の広い北海道あたりに行ってバイクの気まま旅もいいですね。(笑)

学生さん達はやっぱり若いですねぇ~ 5日間徒歩?!  45歳のおばちゃんには無理です。
まだ、自転車の方が楽な気がします。(^^;) 
ロングライドの自転車も大変ですけど…  特にお尻がひりひり?! 
[ 2012/08/07 14:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> せっつさん
そうですよね、モノは保険でもどうにでもなりますが、身体は壊したら最悪は、復元できませんからね。
是非来年は一緒に参加しましょう。
ただし、お尻はメンテが必要ですね。
[ 2012/08/07 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/569-ac90eaf1














