2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜のバイク&スイム

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日は午後から用事があって年休。

用事って・・・・やっぱり、トライアスロンの関係です。

実は土曜日早朝から、横鉄恒例の「ツールド・長野」に参加のため、バイクショップに行ってきました。

ほとんどの方は、横浜から2日間で長野県の戸狩まで行って、スイム&ランをしてくるらしいです。

自分は、横浜から軽井沢まで行って、実家のある高崎で宿泊し、翌日に横浜へ戻ります。


また、本日は18:30から屋外長水路のMMスイム(横鉄スイム練習会)

そんなこともあり、夕方5時に家を出発し、バイクでバイクショップへ15km。

無事にホイールを交換し、ちょっと時間があったの遠回りして屋外プールのある元町公園へ。

fc2blog_20120720001316115.jpg


元町公園プールでは、本日は自分を含め 4名で練習。

さすがに暑いせいなのか、かなりの人が泳いでいます。

このプールは、全部で8コースありますが、中心の2コースを除きコースロープがありません。

そのため、いい感じで波がたちます。

中心の2コース以外は、水中ウォークする人や横切りながら泳ぐ人、潜っている人などいろいろ。

そんな人たちを避けながら、波のあるプールで泳ぐのは、バトルこそありませんが、かなりレースの環境に近いです。

ドラフティングの練習もできます。

横鉄メンバーはスイムが弱いので、まずは楽に長く泳ぐことを目指しています。

スイムが終われば、反省会。

参加メンバーが佐渡Aに参加するメンバーが多いので、佐渡の話題が中心です。

反省会が終われば、当然帰宅バイク。

今日は夕方から夜遅くまで、バイク&スイムの良い練習ができました。

今日の積上げ
バイク 24km+18k(戸塚-戸部-元町ー戸塚)
MMスイム 2.9km

夜間の練習は風も心地よい。
来週も夜間バイク&スイムかな?

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/08/03 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

ちーっす。ゴルゴ@怪社からです。(笑)MMランに木スイムと充実のトレーニングライフとなってきましたね。横浜在住中に元町プールに参加できず、今更ですが羨ましく思ってブログを拝見しています。また、ツールド・長野も未だ不参加。気をつけて楽しんできてください。オイラ、今晩帰省して新潟TRC恒例の明日の40キロ走、明後日のスイム&BBQに行ってきます。その次の週はお盆休みでまたまた帰省。佐渡でバイクトレです。いつかはこちらのトレーニングにも参加してください。では。
[ 2012/08/03 09:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴルゴさん
まだまだ忙しい毎日ですね。
最近の練習は、マンネリ化しつつありましたが、メンバーと会うことで刺激を頂き頑張ってます。
ツールド長野、暑さが心配。
初参加ですが楽しんできます。
新潟でのイベントも機会があれば、参加させてください。
熱中症に気を付けて頑張りましょう(^-^)/
[ 2012/08/03 11:31 ] [ 編集 ]

18時半から屋外で冷えたりしませんか?
>横浜メンバーはスイムが弱い・・・
ホント?
そんな~ワタシはどうしましょ??i-230

ツールド長野、楽しんできてくださいね。
佐渡まで体調整え身体だけでも万全で臨みたいと思ってます。
[ 2012/08/03 13:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEKOさん
> 18時半から屋外で冷えたりしませんか?
気持ちいいですよ(^∇^)
ただ、虫は多いかな(^_-)
ツールド長野、楽しんできますね。
[ 2012/08/03 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/565-fcf8d527














