2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡モード突入!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今朝は涼しかったですね。

こんな日にランニングしないと、暑くてできないですよね。

って思いながら、2度寝。

涼しくて、気持ちよく寝てしまいました。

佐渡モードに突入!っていう思いとは裏腹に、身体は心地よいことを好んでいます。

でも、佐渡まで追いこんで練習できるのは、あと1カ月。

P9020131_convert_20120720224810.jpg


やっとラン練習ができる身体になりつつあり、これから佐渡モードへ突入です。

なんといっても、バイク190kmをどうやって克服するのかが鍵。

昨年は、戸塚-川奈往復180kmを3回/週で追い込み終了しましたが、ランが疎かになり、結局は「とりあえず完走」でレースは終わりました。

2回目の今年の目標は「ランの克服」です。

宮古島では、最後は気持ちよく走れましたが、途中の12km地点で暑さに負けました。

常滑では歩くことはありませんでしたが、坐骨神経痛に負け、気持ちよく走れませんでした。

今の時点では勝算はありませんが、あと1か月の追い込み練習でなんとか克服したいと思います。

そのためにも、バイクでランの脚を残せる練習をしないと。

ということで、これからの週末はロング走

そして、夏休みには最後の追い込み練習の予定。

果たしてどこまで予定通りにできるのか?

今日の2度寝のようなことがないようにしないと(汗

今日の積上げ
トレッドミル 9.5km
スイム 1500(キック200 100x13(1'55”サークル))


IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/07/20 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

私の関門はまずスイム!もう少し近かったら長水路で鍛えていただきたい!
バイク190kmで足を残してフル・・・
そこまで辿り着きたいけどIMコリアでのランを思い出すとゾッとします。
後1ヶ月、グタグタ言わずにやるしかないですよね。
[ 2012/07/21 05:59 ] [ 編集 ]

お疲れさまです!
190kmって気が遠くなりますね。
自分も宮古島で走ったのが最高の距離で、それも最初で最後
になってます(汗)

西湖の合宿環境いいですね。プチレースみたいだし、うらや
ましいです。
[ 2012/07/21 10:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NEKOさん
まだまだ1カ月あります。NEKOさんの場合、プールでは早く泳げていますよね。
OWSとの違いが出るとしたら、いつもより深めに腕をいれて肩を廻してみてください。(肩を大きく廻す意識で)
肩と胸を繋いでいる筋肉が辛くなれば、正しいです。
これを鍛えるには、腕を大きくグルグル回すのが早いかな?
自分は中学時代に、タケ2は今でもやっているようです。3分間片手づつ1日2,3回やれば効果は出ると思いますよ。
[ 2012/07/21 16:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> matsuさん
190kmって聞くと長いのですが、景色がずーっと違うので飽きずに走れます。
まあ、それでもやっぱり7時間もバイク乗りっぱなしは、次のランが嫌になります。(笑)

西湖はサイコ~ですよ。実際、ハンディキャップのプチレースです。
宿も自分たちだけしかいない。。。って大丈夫か?って感じ。
イベントへのゲスト参加もありですので、来年とかいかがですか?
[ 2012/07/21 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/548-7f9776d4














