2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西湖合宿_初日(デュアスロン)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

お久しぶりです。

横鉄、西湖合宿から帰ってきました。

しっかり(?)練習できたし、勉強もできた3日間でした。

一緒に合宿、練習会に参加いただいた皆さん、ボランティアでご協力いただいた皆さん、お世話になりました。

では、初日のデュアスロンを振り返ります。

初日は、11:00からデュアスロン(R:3k/B:100k/R:10k)です。

saiko12_map.jpg


朝、横浜を出発をするときは大雨洪水警報発令中で東名も50km/h制限でしたが、西湖はくもり時々晴れ。

風は昨年よりも強いかな?

参加者は、横浜鉄人クラブの中学生から72歳の長老の21名。

IronmanKONA 出場経験者から、これからトライアスロンに挑戦する人まで。

IMG_0688_convert_20120716172002.jpg


西湖は1周がちょうど10km。

今回は、昨年に続く 2回目の参加。というよりも、トライアスロンを始めて2年目です。

今回も9月の佐渡につなげる練習会にするつもりです。

ただ、6月は坐骨神経痛の影響でまともな練習ができなかったため、昨年の状態と比較するのにちょうどよい練習会です。

そういう意味で、今回の練習会は今の限界を知ることを目的とし、最初から突っ込んでみることにしました。

結果は・・・・・惨敗。

昨年の自分を超えられませんでした。

以下、GARMINより、

1stRUN  3km   14:08(4:43/km 174bpm)
        T1     0:56
BIKE  100km 3:09:55(31.1km/h 165bpm)
        T2     0:40
2ndRUN 10km 1:07:35(6:52/km 164bpm)

saiko12_bike.jpg

これは BIKEでの ペースと心拍。

2ndRUNにつながるデュアスロンができなかった。

まだ、常滑のRUNのほうがよかった。

やっぱり、暑さ対策が不十分なのかな?

終わってからは水分も摂れるけど、BIKE中や2ndRUNでは身体が受け付けていない。

このタイムで、心拍は高すぎるし。。。

まあ、これで今の実力が認識できたし、いろいろとデータも取れたので今後の練習に活かします。


そして、夜は懇親会なるお酒を持ち込んでの宴会です。


7月13日の積上げ
RUN   13km
Bike 100km
諸先輩方の経験談、身体の使い方、自分の修正ポイントを教えていただきました。

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/07/16 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

幹事お疲れさまです。
いろいろお世話になりました。
横浜鉄人クラブの方々の強くやさしい?対応に改めて感謝です。
富士スバルラインヒルクライムはいかがでしたか?
風が強いのでは?と心配してました。
佐渡も暑いのでしょうね~
ちょっと後悔しながら仕方なく暑さにメゲズに練習しなくては・・・と思ってます。
[ 2012/07/17 21:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NEKOさん
幹事じゃないですよ(笑)
富士スバルラインは、上りの4合目でスポークが折れて下りは怖々。。。途中でのホイルやタイヤを心配しながらの40kmでした。無事に帰宅できて。。。ホッ!
[ 2012/07/17 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/544-bae50aae














