2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキーとバイク

今日も練習はなし。
言い訳をすると、朝は雪が積もっていて転倒を恐れ、中止。
夜は、仕事でジムに行けず。
明日もジムはお休みなので、MMランステで走りますか

で、練習もしてないので書くネタは、と考えて。。。
外には雪が残っていたのでスキーの話。
プロフィールにも書いたが、地元が群馬ということもあり
結構、スキーはハマってました。
はじめたのは、4歳のとき。初めて、スキーを履いて滑って
そのまま、ゲレンデの食堂のガラス戸を突き破り、ストーブの
前でころんで止まりました。しかし、奇跡的に無傷。
それが、最初のスキーでの滑走でした。
それからは、しばらく縁はなく中学時代にスキー教室で滑る程度。
そして、学生になってみんなが車に乗るころ、土曜日の授業が
終了すると同時に、スキーへ。
そして、社会人になってからは、先輩に誘われ、金曜日の仕事が
終わってから、スキーへ。
早朝から夕方まで、苗場の一番長い(今はあるのか?)シングル
リフトのみを何本滑ったかわからないくらい滑ってました。
そのときが一番ハードでしたね。基礎スキーの2級をとったのも
このときですね。インフルエンザで39度の熱があるのに、
合宿に参加してとった思い出があります。
翌年に、1級の資格を取ろうと思ったのですが、10月の終わりに
足首を骨折し、リハビリシーズンのため、あきらめました。
それからは、レクリエーション程度に。
そのころのスキーのスピード感が、最近バイクに乗っていて
感じてます。とくに下り坂の連続なんて、最高ですね。
(だから、落車しているのかも。。)

あ~あ、また行きたくなりました。

明日の練習
ラン 10km目標
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2011/02/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いわっさんの時代はスキーなんですね。
私もその時代なんですがスキーには行った事がありません。しかも東北人なんですが…(^^;)
人生初滑りは2年前で今年はスキー2回目、2月3日木曜日にガーラ湯沢に行って滑って来ました!
ガーラ20周年記念でJR往復¥6900リフト付きです。
ジャムおじさんとタケさんとせっつで行ってきました。あの2人はやはり上手です。
せっつはスクールに行けと強制的に行かされました。教えて貰っても恐怖心があり苦手です… 
でも、下肢が鍛えられるので年に1回は良いですね!(笑)

そろそろ私もバイク練習をしないとです。(^^;)
[ 2011/02/16 17:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

せっつさん、自分もせれっそのブログをみて羨ましく思っていました。
スキーに行ったのは、ここ10年で片手くらいですかね、
昔は2m前後のスキーが流行っていて、自分も2年くらい前までは
そんなスキーをはいてました。今は、靴だけもってます。
今シーズンは、娘と行こうかと思ってます。
やっぱり、ガーラは便利で良いですよね。
[ 2011/02/18 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/53-5bf108e8














