2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイアンマン70.3常滑Japan参戦記(感動のゴール編)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

本日は、1カ月ぶりのジムのスタジオでグループレッスンをやりました。

なんとか、他人の動きについて行ける身体に戻ってきました。

これから徐々にコアトレーニングを含め、筋力アップ、柔軟性アップに利用していきたいと思います。

それでは、セントレア参戦記をランからゴール後まで、一気に行きます。

バイクのラックセットは、到着順でゼッケンは関係なし。

過去2回は高校生が、ここのボランティアをしてくれていたようですが、今回は中間試験のため 教師の方とPTAの方が 申し出てくれてボランティアをしてくれたようです。
ありがとうございました。

ランスタート前にトイレに行こうと思ってテントを出ましたが。。。。4人が並んでいる。

トイレは4部屋。

ちょっと並んで待ってみましたが、なかなか空かず走りだしました。

走りだし早々は、畑の畔道。

そのため、ちょっと脇道にそれると、それなりのト○レポイントが沢山。

ここから先は、想像に任せて。。。先を急ぎます。

走りだしは、今回の目標「苦しい時こそ笑顔で」ということで楽しみます。

といっても、やはり脚は本調子から程遠い状態なので、予定通りにエイドで屈伸。と思っていましたが、エイドでは邪魔なようだったので、塩タブレット+スポドリ+スポンジを基本にエイドへ立ち寄り。

そして、2kmおき程度で屈伸をして進みました。

途中に歩道橋あり。歩道橋の下りでは、やはり「スローダウン」とバイクで沢山聞いたフレーズが登場。

5kmを過ぎたあたりでしょうか、海に出て、今度は堤防の階段を上って下りて。

「ここですか?」ってボランティアの方に確認したくなるところも。

それを過ぎると、ほとんどフラットな海沿い。

8kmを過ぎたあたりで、足裏が擦れて、いつものように水が溜まりはじめてきたのがわかりました。

ワセリンを塗るのを忘れた。

そのため、脚の痛さと足裏の痛さが交錯し、だからこそ笑顔で走り続けました。

0189_15471.jpg

どうですか、楽しそうでしょう。

そして、Finish横を通り過ぎたあたりから、だんだん痛みを忘れてきます。

これが笑顔の効果でしょうか?

だからといって、ビューンって走れるわけでもなく、ジョグレベルで。

そして、このあたりから選手同士がすれ違うコースとなります。

これがアドレナリンを発散させ、痛みを忘れさせたのかも??

同じ横鉄メンバーとも数名とすれ違いました。

自分のほうがゴールに近かったこともあり、数名に声をかけました。

そして、なんとかゴール。

0189_10961.jpg

本当に、RUNはとっても楽しめました。

ハイタッチをしたり、ボランティアの方に声をかけたり、かけられたり。

だれかに抜かれても全く気にすることなく走れました。

そして、今回は エイドと屈伸中を除いて 止まったり、歩いたりすることがなかったこと。
(まあ、ミドルですしジョグですから)

それぞれのラップはこんな感じ。

RUN.jpg

ゴールのときにSTOPボタンを押し忘れ、マッサージ待ちの途中で気がついたので、最後だけおかしいですが。。。

平均ペースとAv.MovingPaceを比較するとエイドや屈伸で止まっていた時間もわかりますね。

最初の1kがなんで一番長いんだ?・・・あっ!、そういうことか。。。。

予定では、2時間30分は覚悟していたので、最後まで走れたことに感激です。

ゴールし、マッサージを受けて待っている途中、氷を袋に入れて渡してくれました。

これがとっても気持ち良かった。

マッサージも終わりましたが、横鉄メンバーはまだまだ走っているメンバーがいます。

そのため、ゴール手前で応援です。

自分のいただいた声援と同じくらいの感謝をこめて、ゴールに向かう選手に声をかけました。

いままで、ロングの大会の完走しか経験がなく、ゴールした後で他人を応援する元気もなかったですが、ミドルではそれができ、また、それがとても楽しかった。

今回、身体を大切にしないことから故障につながり、最後の1カ月は精神的にもブルーになって練習にもならなかった。

そんな中で声をかけ励ましてくれた、ブログを読んでいただいた方々や横鉄メンバー、家族に改めて感謝します。

来年は出場するかわかりませんが、初のアイアンマン70.3は、出発から帰宅までとっても楽しめました。

そして、今年のロング2本目の佐渡に向けトレーニングを積上げます。

今日の積上げ
スイム 2300(キック200 400 100x10 50x10 ダウン200)
グループセンタージ 45分
セントレアでは肩が重かったので、昨日からもう一度肩を鍛え始めました。
やはり、練習が緩すぎだったのでしょうね。

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2012/06/30 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/525-715c4879














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。