2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイアンマン70.3常滑Japan参戦記(大会前日まで)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

本日、無事に帰宅しました。

まだ、完走記録は記載していませんでしたね。

5:56:16 エイジ 129位 総合625位(真ん中より、ちょっといいくらい)
S 28:09  B+T1 3:19:53  R+T2 2:08:14
(S:1.9km B:90.1km R:21.1km)

IMG_0647_convert_20120625212208.jpg

完走証を入れる袋の準備がなく、ちょっとタオル類と一緒に入れていたら、こんな状態になっちゃいました。(?_?)

記録としては、いたって平凡ですが、今の状態から考えると満足です。

今回の目標であった「楽しむ」は、大会前後も含め遠征中ずーっと達成できました。

これも、今回の遠征に参加した横鉄メンバー 19名+現地応援3名+メールやブログを通じて応援していただいた方々、レースに参戦した選手の皆さま、大会ボランティア、スタッフおよび常滑市民の暖かい応援があったからと感謝しています。
また、5月末から坐骨神経痛に関してアドバイスいただいた方々、治療をしていただいた関係者、支えていただいた会社関係者そして、家族に感謝です。

自分の勝手なレース参加で「楽しむ」ことができるのは、本当にたくさんの方々の支えがあってのことと改めて実感しました。

では、レース前々日から振り返ります。

6/22(金)7:30 横浜を横鉄メンバーと車で出発

新東名を利用して常滑に向かいました。

途中、清水SAに立ち寄ってちょっとコーヒーブレイク。なにもかも「新鮮」なSAでした。

IMG_0532_convert_20120625214207.jpg

今回は、りんくう常滑駅にJ-HOTELに宿泊

HOTELへ荷物を預けて、エキスポのある中部国際空港(セントレア)へ

IMG_0541_convert_20120625214253.jpg

まだまだ、お客さんもまばらだったので、各ブースでいろいろな方々とお話を楽しみました。

そして、夕飯は前々日入りした横鉄メンバー12名+他チームの2名と常滑市内のお店でカーボローディングへ。

IMG_0544_convert_20120625214335.jpg


ここで17:30の開店から22:00まで、飲んで、食べて、騒いでとても楽しいひと時を過ごしました。

6月23日(土) 大会前日。

11:30からの説明会前に、大会会場の下見&バイクセッティングの確認。

11:30からはセントレアにて説明会です。

国際空港で、こんなに多くの人を一堂に集めての説明会。

飛行機に乗る方、降りた方も上のほうから不思議そうに眺めていました。

IMG_0558_convert_20120625214604.jpg

説明会もアイアンマンではなじみの「ウィットさん」。とっとも楽しい説明会でした。
(写真は 白戸太郎さんですが・・)

説明会終了後に、受付となります。

これは、ちょっと改善が必要でしょうか? 前々日の受け付けもしていただければ、もっと時間が有効に使えたかな? と思います。

そして、ホテルへ戻り、バイクセッティングの準備&セッティングへ。

ランに必要な道具とT1に必要な道具&バイクを持って、T1会場へ。

宮古島と同じ、ワンウエイですが、前日までにランに必要な道具を預けることはちょっと不安でしたが、無事に完了。

最後は、大会前の元気な記念写真

IMG_0560_convert_20120625214433.jpg

あとは、「果報は寝て待て」。。。。って使い方がおかしい?

今日の積上げ
リラックススイム 1000(キック200 100x5 300)+アクアウォーク


IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/06/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お疲れさまでした。
最後は笑顔でゴールされたみたいで良かったですが、体は大丈夫ですか?
自分も、いい笑顔でゴールできてサイコーのレースでした。

またどこかのレースでご一緒したいですね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2012/06/25 22:33 ] [ 編集 ]

完走おめでとうございます!
楽しいひと時をすごせてうらやましいです。
様子読ませていただきながらまた自分への刺激にしたいと思います。
体調のリカバリーゆっくりして、また頑張っていきましょう!
お疲れさまでした!
[ 2012/06/25 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> YASUさん
お疲れ様でした。また、応援ありがとうございます。
身体は、特に壊れてはいないようです (^^)v
サイコーのレース、しかも2戦目で5時間そこそことは天晴です。(^o^)/
この次は、是非ロングでご一緒しましょう。
また、ヨロシクお願いしま~す。
[ 2012/06/25 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> matsuさn
応援ありがとうございました。
今回の遠征は、メンバー大勢で参戦したためとても楽しかったです。
レースも無事に笑顔で完走できました。
体調は、相変わらずですが 21km走っても、とりあえずは壊れていないようです。(笑)
また次のレースに向け、mypaceで頑張りましょう!!
[ 2012/06/25 23:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
うわっ、完走記録証が~~w
おめでとうございます!

日々の積上げは、しっかりと答えてくれますね!!

つづき、楽しみにしています



[ 2012/06/26 07:33 ] [ 編集 ]

アイアンマンでの完走おめでとうございます。
レースも常滑を楽しんでいただけたようで、良かったです。

これからもお体には気を付けて、頑張ってください。

我が家の旦那もトライアスロンに興味を持ってくれたらいいなぁ。(ロードには良く乗っています。)
あっ、泳げなかった。。。残念。
[ 2012/06/26 21:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やまちゃん
応援ありがとうございました。
ミドルでも、練習はウソをつかない。
タイムを見ると、「遅い」って感じですが、これも練習はウソをつかないから。
完走できたのも、練習の積上げがあったから。

ロングになると、これが顕著に現れます。
早く練習を積める身体に戻さないと、デス。
[ 2012/06/27 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ブルままさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
とっても楽しい常滑遠征でした。
(ちなみに、木曜日は仕事で常滑に行く予定です)

旦那さん、ロードに乗れるのだったら、問題ないでしょう。
水が怖くなければ、ウエットスーツ着て腕を廻していたら、勝手にゴールしちゃいますよ!

また、ブログへも訪問させていただきます。
[ 2012/06/27 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/520-67b49a74














