いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

CalfManJapan8(レースまで)

Posted by いわっさん on   0 comments   0 trackback

今日、CalfManJapen8南関東シリーズ エイジの部に出場し、完走してきました。
今日完走するまでに、実はドキドキでした。
それは昨夜のこと。
鹿児島から、嫁と娘が帰ってくるので羽田まで。
21:25着予定だったので、1時間くらいかかるかと思い、20:30に自宅を出発。
道路も空いていて、東扇島を20分で通過し、羽田には21:00前に到着。
予想外の早さでした。早く着いても、飛行機は逆に20分以上の遅延。
空港で、1時間近く待ってからの帰宅(23:00前)。
明日の準備と思い、まずは後輪の空気を入れて、前輪の空気を入れようとしたとき
「えっ」まったく空気が入っていない。
午前中には、車に乗せてロープの調整をしていたのに。
それから、タイヤ交換。練習はしていたが、実際の交換は初めて。
それも、予備チューブとバルブの構造が違っていて、ちょっと焦る
なんとか空気は入ったが、やはり気になる。
朝起きて、ホッとし、バタバタと朝食に、着替え。
昨夜、ガスを入れておけばよかったのだが、ガソリンは「Eマーク」
仕方がないので、ガソリンスタンドによって東扇島の会場へ。
8:00過ぎには会場へ。先についていた、たかさんより電話をいただき
一緒に会場へ。受付を済ませて、Bikeの試走のとき、またもや。。。
前を並走で走っていたキッズの女の子を抜こうとしたとき、自分のほうに
よろよろ。。マジかよ。。って感じで、避けはしたが、女の子が落車。
(ちょっと接触したのか。。?)
足が痛いということで、付き添い。
10分ぐらいしたら、女の子も復活し、自走して戻っていきました。
ひと安心です。
初めての鉄パイプへのセッティング。
先にいた外人さんに「向きが逆です」と流ちょうな日本語で
注意され、セットを変更。
ヘルメットや、シューズの位置を気にしながら、スタートラインへ。
これが参加賞です。003_convert_20110213164831.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/50-794181cb