2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月の積上げ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日も朝ランはストレッチへ

昨日の痛みとは雲泥の差だったので、回復傾向か?

5月の練習積上げ量

スイム  25.7km  9:55:00(16.5%)
バイク 788.5km 28:34:05(47.6%)
ラン  212.6km 21:35:04(35.9%)

   グループパワー   0:45:00
   グループコア    1:30:00
   グループステップ  1:45:00
   グループセンタージ 0:30:00
   そのた       1:35:00
   
5月はGWがあった割には、目標を達成できなかった。
(目標は S:28k B:800 R:240k)

宮古島が終わり、次のセントレアに対していまひとつモチベーションが上がってこない。
やはり、坐骨神経痛の悪化が原因かな?

前回の発症も練習量が増えてきた1月後半。
今回も宮古が終わり、徐々に練習量を増やしたところで悪化。

それもあって、根本対策を早めに開始した。
骨盤などの調整と、歩行(ラン)姿勢の改善。

来月もバイクとスイムはそれなりに積み上がるかもしれないが、ランはそれほど増やさない予定。
強度をあげるのも、ある程度トンネルの出口が見えてから。

まだまだ、トライアスロン2年目。
ゆっくり積上げます。

今日の積上げ
スピニング 30分 92rpm
スイム  500(キック200 100x3)

スピニングのラストで坐骨神経痛が痛み出し、スイムも継続していたため、水感の確認程度で終了。

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/06/01 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

少し回復されたのですね。良かった~!
私も運動に限らず、いろいろ全て積み上げだと痛感する日々です。

[ 2012/06/01 23:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NEKOさん
ご心配おかけします。とりあえず回復の兆しは見えたかな?あとは、どの程度の時間が必要なのかだと思います。まあ、宮古島のときの状態までは持っていけるような気がしてます。(楽観的なので(^o^)/)
[ 2012/06/01 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/487-12f9539a


まとめtyaiました【5月の積上げ】

ご訪問、ありがとうございます。 今日も朝ランはストレッチへ昨日の痛みとは雲泥の差だったので、回復傾向か?5月の練習積上げ量スイム  25.7km  9:55:00(16.5%)バイク 788.5km 28:34:05(47.6%)ラン  212.6km...
[2012/06/02 01:11] URL まとめwoネタ速neo












