いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

スポンサーサイト

Posted by いわっさん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターストップ (?_?)

Posted by いわっさん on   2 comments   1 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

前回の坐骨神経痛発症と同じように、ドクターストップ

せめて1週間は、ランニングを控えなさいとのこと。

まあ、昨日の朝から歩行も厳しく、念のため(?)に水曜日恒例のMMランに行ったが、ある意味予想通りで1kmのジョギングも厳しい状況。ストレッチをしながら身体をだまして、2km歩いたのがやっと。ブログも投稿せずに布団に撃沈。

そのため今朝は4時に目は覚めた。
しかし、痛みで跳び起きることができず、身体の向きだけ変えて2度寝。

その後にストレッチをするも、改善は見られず。

禁断(?)の痛みどめを飲んで、出勤。

歩き方もおかしくなる一方で、このままではと思い、再度カイロプラクティックへ。

今回のカイロプラクティックを選択した目的は、坐骨神経痛をなんとか治したいとの思いで。いままで、骨格を修正するのに抵抗があり(まあ、西洋医学よりも安全だとは思うが。。)手を出さなかった。そのため、すぐにあきらめるわけにはいかない。今日の施術で痛みの場所が変化したので、効果はある気はする。

痛みも今朝よりは改善したかな?

そこで言われたのが、「スイムはいいけどランは1週間控えて。」

今日の感覚ではランはおろか、散歩にも行く気にならない。

やはり、年甲斐もなく、急激にトライアスロンロングの身体を作りはじめたことによる歪かな?

色々な意味で、歪んでいる部分をメンテしよう。

今日の積上げ
ストレッチ&カイロプラクティック 

昨日の積上げ
ガンバッテ ジョグ&ウォーク 2k

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

kanreki says... ""
去年の今頃は似たような症状でした。あせらないで放っておけば治る?
2012.06.01 11:06 | URL | #- [edit]
いわっさん says... "Re: タイトルなし"
> Kanrekiさん
今回は焦るのを止めます。体重が維持できる程度の汗をかきます。
2012.06.01 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/486-83952a3c
まとめtyaiました【ドクターストップ (?_?)】
ご訪問、ありがとうございます。 前回の坐骨神経痛発症と同じように、ドクターストップせめて1週間は、ランニングを控えなさいとのこと。まあ、昨日の朝から歩行も厳しく、念のため(?)に水曜日恒例のMMランに行ったが、ある意味予想通りで1kmのジョギングも厳し...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。