いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

速く、楽に走るために

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ご訪問、ありがとうございます。 

鎮痛剤を飲んで練習した翌日、痛みが倍増している。

たぶん、走り方が悪いのに、鎮痛剤のおかげ(?)で気が付かず、それが翌日に倍増されると想像しています。

ということは、走り方を修正すれば、痛みも軽減されるかも?

ってことで・・・、今日は歩き方から見直しました。

骨盤と背骨の関係、膝の向きなどなど。。。

どう歩いたら痛みが強いのか、弱いのか。

「楽しみながら」とは言い難いですが、いいポジションを探してます。

書きものや、ビデオではなんとなくわかるのですが、自分の身体が分からない。

やっぱり、ピラティスの翌日、調子が良くなるのは、骨盤や背骨の位置関係が矯正されるのでしょうね。

時間はかかるかもしれませんが、歩き方から見直します。

ランを楽に、速く走るために。

今日の積上げ
朝RUN 4.3km 痛みが出ているので、背中を伸ばすために公園まで
夜スイム 1000(キック600 100x4)
足のむくみを取るために、キックを中心に身体のメンテ

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ご拝読、ありがとうございました

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Comment

kanreki says... ""
ランに結びつくウォーキングフォームは、いわゆるウォーキングのフォームとは違うそうです。例えば、かかと着地はNGとのことです。
2012.05.29 13:32 | URL | #- [edit]
いわっさん says... "Re: タイトルなし"
> Kanrekiさん
アドバイス、ありがとうございます。これは、LUMINAとかでも書かれてますね。でも、自分はまだできない。いまは、骨盤と股関節の動きの修正をしています。
2012.05.29 22:39 | URL | #- [edit]

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まとめtyaiました【速く、楽に走るために】
ご訪問、ありがとうございます。 鎮痛剤を飲んで練習した翌日、痛みが倍増している。たぶん、走り方が悪いのに、鎮痛剤のおかげ(?)で気が付かず、それが翌日に倍増されると想像しています。ということは、走り方を修正すれば、痛みも軽減されるかも?ってことで・・・...