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理想の「脳」の作り方

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ご訪問、ありがとうございます。 

今日は天気予報では雨!

朝起きた時に雨は降っていなかったけど、どうも朝ランをできるような足腰ではなかったので、自分で指圧マッサージ&ストレッチをしてました。

腸腰筋と腹筋のマッサージをすると、脚の血流が良くなったような気がしましたが。。。

出勤途中では、いつもと変わらずに駅まで2kmの道のりも、ところどころで屈伸を混ぜないとたどり着かない状態。でも、のど越しではないが、あるときを過ぎると全く気にならない状態になる。とても、不思議な症状です。

そんな状況でも、こころを和ませてくれる「あじさい」をパシャリ。

IMG_0392_convert_20120522230328.jpg

自分はあじさいを見ると、鎌倉が連想され、お寺を連想しリラックスできるのです。

そういえば、昨日の「報道ステーション」で女子レスリング世界9連覇中の吉田沙保里選手を取り上げていました。そのなかで、彼女の凄さを「脳」と解説。

それは、「集中力」を高めても、「リラックス」できている状態とのこと。
普通の人は、「集中力」を高めると、どこかに力が入って「緊張」するらしい。

これは、いわゆる「ゾーン」の境地のようです。
冷静かつ集中力が高い。
それは、理想の脳で、いつも笑顔で、なんでも楽しく、いつもポジティブでいられるそうです。

トライアスロンのロングも約10時間(自分の場合、14時間?)の集中と冷静さが要求されますよね。大会はいつも変な力が入ってリラックスできていないように思います。
もっと、笑ってリラックスできるように訓練しないと。。。
もっとトライアスロンを楽しめれば、理想の脳もゲットできる??

今日の積上げ
グループパワー 45分
トレッドミル 4.5km 30分

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
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[ 2012/05/22 ] 練習記録 | TB(1) | CM(0)

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[2012/05/23 01:10] URL まとめwoネタ速neo












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