2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜エントリーに一言

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日は9月に行われる「2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会」のエントリー開始の日。
当日まで出場するか悩み続けましたが、エントリーすることにしました。

悩んでいた理由は、
・佐渡国際トライアスロン大会の3週間後であること
・エントリー費用が高いこと
・坐骨神経痛が辛いこと
・でも、地元の大会

この大会は、自分がトライアスロンを始めるきっかけを作ってくれた大会。
3年前の8月に エリート のみの大会が開催された。
その時は、ボランティアとして参加。

間近に見るトライアスロンの迫力と、一緒にボランティアをしたトライアスリートの方々の話を聞いて、「やりたい」って思った大会。実際に、この翌日から、ジョギングを開始した。(この頃は、キロ8分で5km走るのがやっとの状態)

そして、昨年はデビュー戦として参加する予定であったが、「3.11」の影響で5月から9月へ延期。延期された先が、佐渡Aの2週間後にセッティング。そのため、マーシャルとして参加することに。
そんな思い入れのある大会である。

エントリーは、本日12時から。
これが、また複雑で 今回は、ローソンのチケット予約システムを利用するようだ。
そのため、まずローソンのチケット会員登録を実施し、ローソン会員番号を入手。

その後、実際のエントリーに進み、JTU会員番号を入力し、確認のため再入力。

が、何度やっても先に進めない。(番号が間違ってますって表示される)

桁数も12ケタの数字を入力する必要があり、要するに24ケタの番号を間違いなく入力しなければいけない。しかも、2度目の入力となる確認のところは 番号を入力するごとに隠していく(パスワードと同じように)ため、「入力を間違えたかな?」って。

さすがに、3,4回確認しながら入力していると、「システムがおかしいのでは?」って疑問!

知り合いの関係者や横鉄メールに「HELP」を出すと、「これで入力してみて」って新たな番号をいただいた。

ここで、やっとログイン!

ここまでで、1時間30分経過。(仕事は・・・って突っ込まないでください)

そこから、色々な情報を入力するも、***が足りません、とか、エクスプローラの「戻る」で情報がすべて消えたり・・・ で、さらに40分。

いや~、大変なエントリー作業でした。

そして、HPには障害情報が掲載されましたが、復旧予定時間は 18:00すぎとのこと。

しかし、18:30ごろにオリンピックディスタンスは 「SOLD OUT」

自分のように昼休みを利用して登録する人は、ログインできなければ「夕方にもう一度!」って考えていたはず。もしかしたら、障害のレポートをみて、「18:00過ぎに!」って考えたかもしれない。
その間に、問題なくログインできた人は次々エントリー完了していく。

これは、不公平過ぎる!
これも、「運命です」って片付けてしまうの??

明日から、ウエイティングリストへの登録をHPでお願いしていたが。。。。

もし、定員900名に対して、500人程度でSOLD OUTとしていれば、ウエイティングリストで出場できる人も多いと思うが、果たして。。

地元の大会だけに、なんともお粗末なエントリー開始であった。
やはり、人気の大会は今回のような不公平がないように抽選になっていくのだろうか?
都会、観光地である横浜での大会で、先着順の募集であったら、もっと慎重にシステムの確認が必要であったと思う。

ウエイティングリストの取り扱いや、今回の障害について、不公平のない取り扱いを期待したい。

今日の積上げ
朝RUN&散歩 4.4km 坐骨神経痛がつらく、ジョグしたり、歩いたり
夜スイム 1000(キックいろいろ 600 100x4) 

今日はジムへ行くのもやめようと思ったが、足のむくみもひどく、むくみ取りのためスイムのキックを中心に。家に帰って入念にストレッチしてます。


IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2012/05/17 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

システムエラーで大変でしたね。
私は説明よく読まず、ローソン登録に気づかすまたバカな労力を使ってました。
その後はスムーズに運び1時前には完了!
ホームページ見て何なの!腹立たしく思いました。

それと改めて思ったこと、これに限らずパソコンできない人はどうするのでしょう?
やさしくない世の中・・・怖いです。。

[ 2012/05/18 13:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NEKOさん
本当に苦労しました。iPhoneを使ってのエントリーだったので余計に入力ミスも多かったです。
そうですね、パソコンと運がないとトライアスロンに出場できない時代になるのかな??
[ 2012/05/18 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/470-2bd6ada1














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。