2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮古島 初心者参戦記 【その後の過ごし方】

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は、宮古島大会 【RUN】に行く前に、終了後の1週間について。

日曜日の大会が終わり、月曜日に「ふれあいパーティ」に参加した後に、ホテルへ置いていた荷物をとって空港へ。今回はレンタカーだったので、その前にガソリンスタンドへ。

このガソリンスタンドには、「看板ウサギ」がいた。

レースのときに、トイレをお借りしたスタンドだったので、お礼を言った。

空港では、不足していたお土産を購入。

また、昨日のレース写真がお土産やさんに掲載されていた。(たまたま、自分のスイムアップの写真があったので、お礼を言っていただいた。(お土産もそのお店で購入))

また、那覇行きの出発機材の到着遅れから、15分の遅延。(海外の飛行機なら日常)
那覇から羽田への乗り継ぎ時間が 20分しかなかったので、1本遅れることを覚悟。

宮古島から那覇へは、「クラスJ」シートだった。(宮古入りもクラスJシート)
早めに座席予約をしておいてラッキー!!

また、通路を挟んだ斜め後ろに、ノッチが座っていた。(最後に乗ってきたので目立っていた)
ただ、見事にオーラを消していた。

降り際に、ちょっと話を聞いた。
(DNFのことや、この先のトライアスロン予定など。(ちなみに佐渡は申し込んでいないとのこと))

那覇から羽田便もやや遅れ、結局、横浜の家に到着したのは、日付が変わってから。

火曜日は、念のために休みにしておいた。

自転車は宮古島で発送したので(23日に鹿児島上陸しているので明日あたり?)洗濯物のみを片付けた。

それから、タケさんのところへお土産を届け、マッサージをしていただき、ジムへ行って スタッフの方々へ報告とお礼。とりあえず、スイムでリラックス。

水曜日は、横鉄メンバーへ 宮古の報告。
いろいろと酒の肴にされました。

バイク&ラン練習の開始は、金曜日から軽く。

また、坐骨神経痛を発症してからずーっとやめていた筋トレを再開。
(でん部の筋肉が張ると、坐骨神経痛が酷くなるので、宮古までは控えていた)

さらに、佐渡&宮古ともに内臓にやられたので、さらなるコアトレを開始。

ジムでのグループセンタジー(ピラティス+ヨガを音楽に合わせて)とグループパワー(バーベルを音楽に合わせて)が筋トレのベースで、4月から始まった、グループコアを追加した。
(週末(金土日)で5時間の筋トレになった)

土曜日には、今後のRUN練習として取り入れる予定のトレイルのため、トレランシューズを購入。
さらに、本格的な練習中にはなかなか行けない「献血」に行った。
このときが、献血 70回目 。 なにか、おしゃれなグラスをいただけるらしい。(忘れたころに届くといっていた)

日曜日は、ゆっくりとRUNする予定が、心拍は前日の献血が影響したか、160以上の状態で10kラン。
時間も 5:30/kmペースで、いつもの朝ランとは違う。
「こんなスピードで走れたらなぁ~」って思いながら走っていた。

そして、今週の月曜日より 1種目をしっかり、もう1種目はフォームを意識のクロストレーニングも再開した。
とりあえず、GWで頑張るための準備だと思っている。

佐渡の後は、あまり筋肉痛にならなかったが、今回はしっかりと腿が筋肉痛に。
これが、RUNを(自分として)それなりに走れたことの影響か?

なんだ、かんだ言っていても、所詮は完走2レース目(佐渡Aと宮古のみ)。完走しているのが、ロングのみ。
次回はミドルで、その次が佐渡。

このまま、生涯、ショートで完走したことがないトライアスリートでもいいかな。。?

今日の練習
スピニング 45分 インターバル(150bpm/110bpm)
スイム 1400(板キック200 100x10 200)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 2012/04/25 ] レース | TB(0) | CM(2)

薬物依存

遅くなりましたが、
宮古島完走、おめでとうございます。そしてお疲れ様です。

私は、ロングのトライアスロンレース中の吐き気、下痢防止の為に、
当日の朝食後にガスター錠、スタート前に下痢止め、ランの前半にもガスター錠、ゴール後は、美酒に備えてキャベ2を飲んでいます。

レース中は筋肉への血流が増え、胃への血流が減って胃酸過多になるので、ガスター錠が効果的だとランナーズ誌に書いてありました。

ミドルの距離ではそこまでダメージがないので、佐渡で試してみて下さい。私は水なしで飲める、口の中で溶けるガスターDを携行しています。
[ 2012/04/25 23:29 ] [ 編集 ]

Re: 薬物依存

> ぴっちーさん
応援およびアドバイス、ありがとうございました。
吐き気防止にガスター錠ですね。

今回は食べ過ぎによる、胃酸過多も加わっているのでしょうね。
納得です。

9月の佐渡で試してみます。
[ 2012/04/26 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/441-6a359e2f














