2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮古島 初心者参戦記 【レース当日】

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

第28回宮古島トライアスロン大会 2012 4/15 (当日)

レース当日。

昨夜はなかなか寝付けなかったし、途中で何度か起きた。
やっぱりベッドは苦手。

3:10、目覚ましが鳴る前に起きた。
寝起きの状態は、いつもと変わりない。
ホテルの食堂は3:30からなので、もう一度荷物のチェック。

心配症なので、何度もチェックをしてしまう。
そして、荷物も多くなる。
チェックリストと、最小限の荷物にするよう反省

3:30に食堂にいくと、すでに満席状態。
いつもは、パンとコーヒーのみだが、今日はおにぎり2個とサラダ付き。

電子レンジをお借りして、本日の昼食の赤飯を2パック分 チン! した。
朝はしっかりと食べておかないと ってことで、パン3個とおにぎり2個。
部屋に戻って、補給食の赤飯をラップに包みながら、半パック分を食べた。

また、スペシャルドリンクとバイクにセットするドリンク2本および、スイムスタートまでの補水用に1.5Lのスポーツドリンク1本。いったい、これで何kgあるの? って感じ。
さらに、空気入れをもって、「いざ、出陣!」

IMG_0229_convert_20120421212225.jpg

4:30に 宮古島市役所前のリムジンバス乗り場へ。
宿泊先のホテルからは、5分もかからない。
バスでは「ボー」っとしていたら、東急リゾートに到着していた。

4:50 トライアスロンスタート地点の東急リゾートへ到着。
5:00から受付ということで、テント前にはかなりの列ができていた。
5:00- だれかが挨拶していたが、よく聞こえない。
スペシャルドリンクを預け、受付およびナンバリングをしていただき、バイクラックへ。

バイクへヘルメット、シューズ、サングラス、ボトル、グローブをセット。
エアをチェックして完了。
スタートまでまだまだ時間がある。

空気入れを チームメイトのぼんくれに渡して自分は、SOYJOYと赤飯一口を食べていた。
ここで、ぼんくれにトラブル発生。
急遽、メカニックへ!
なんとかレースはできそう。よかった!(ってひとに、余裕で抜かれた)

そんなこんなであっというまにレース前30分になっていた。

IMG_0238_convert_20120421212317.jpg


「スイムFinish」(バイクウエアと靴下、ジェル、OS-1ゼリー、タオルが入っている)袋を所定の場所にセットして、ウエットを着込む。そして、スイム前最後の給水。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 2012/04/21 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/438-5a463880














