いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

宮古島トライアスロンレース日記(レース前日)

Posted by いわっさん on   0 comments   1 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

第28回宮古島トライアスロン大会 2012 4/15 (前日)

宮古島に来て、すでに3日目。
気温にも慣れてきたが、ベッドとエアコンはどうも慣れない。

この日も朝食を7:00から。
いつもと変わらない、パンとコーヒーをいただく。

朝食後、久しぶりのランニングに出かけた。
キロ6ペースで、4kmほど。
前日の試泳のおかげで、かなり身体はほぐれており、調子はよさそう。

IMG_0290_convert_20120419000555.jpg

明日はどんな状態でここを通過するのだろう!? なんて考えながら走っていた。


ランの後は、前日に続き、東急リゾートで行われる PowerBarクリニックのスイムに参加。ここでも、湘南ベルマーレのヘッドコーチである中島さんと宮塚さんがコーチとなりポイントを教えてくれる。
この日は、20-30名程度が参加した。
スイムの苦手な人は参加するとよい。

IMG_0293_convert_20120419000452.jpg


自分は「教え方」に興味があり、ぼんくれと一緒に参加。
それこそ、スカーリングから始まり、息継ぎの仕方までアドバイスがもらえる。
いろいろと参考になった。

そして、引き続き「オーシャンスイムクリニック」
海でのバトルに慣れること、翌日の試泳の意味で参加。
自己申告によるタイム順に分類。自分は一番早いコースで練習。

バトルというよりも、接触しながら泳ぐことにを教わった。
相手の身体を使って、楽して泳ぐことや、ドラフティングによって楽して泳ぐことなど、とても参考になる。また、最後には参加者全員で宮塚さんを目標に、あっち行ったり、こっち行ったり。
これは、申告タイムの遅い順に泳ぎ始めるため、一番最後からスタート。

最終的には、宮塚さんと中島さんとバトル練習ができた。
トータルとして、1500程度は泳いだかもしれない。

前日までにバイクのセティングが終わっている人は、お勧めです。

スイム終了後、昼食のため 平良の市街地へ。
久しぶりに洋食(チキンの生姜焼き)を食べた。
当然、ライスは大盛りで、もずくの天ぷらも追加。

そして、バイクの預託。
預託前には、軽めの試走。

特に問題なし。
宮古入りした日に100均で購入したバイクカバーをセット。
(最初、見事な薄さだったため、袋状になっていることに気がつかず、シートのように使っていた。)

あとは、宿に帰ってスペシャルドリンク作成。
スペシャルドリンクは、レッドブルをベースに、OS-1+クエン酸、ここジョミを入れた。
また、フラスクにはパワージェルx4x2、(べスパ+ここジョミ)x2を作った。

あとは、各フィニッシュ袋に荷物を入れる。
各袋に タオル + シューズ + ウエア + 靴下 + ジェル を入れた。
基本的には、バイクもランも アンダウエア以外は 着替える予定。

着替えることで、冷静に次の種目へ移りたかった。(過去形!)
そして、22:00ごろ就寝。
明日は 3:15起床予定。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/435-ac7c853f
まとめteみた.【宮古島トライアスロンレース日記(レース前日)】
ご訪問、ありがとうございます第28回宮古島トライアスロン大会20124/15(前日)宮古島に来て、すでに3日目。気温にも慣れてきたが、ベッドとエアコンはどうも慣れない。この日も朝食を7:00から。いつもと変わらない、パンとコーヒーをいただく。朝食後、久しぶりのラン?...