2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これでわかる! 宮古島大会初心者概況

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は概況報告にしておきます。

宮古島へは、木曜日入り。

12日(木) 
10:40羽田発、那覇経由で14:45に宮古入り。
レンタカーにて総合体育館で受付。人もまばらで、早々に受付終了。ホテルでバイクを確認し、セッティングして、夕飯のため「さんご家」へ。久しぶりの沖縄の食事を満喫

IMG_0232_convert_20120418235620.jpg


13日(金)
朝食を済ませて、東急リゾート前浜にて試泳のためレンタカーにて移動。移動中にロケットの発射失敗のニュース。ひとまず、安心。

試泳の更衣室でもロケットの話題。試泳後は、バイクコースの下見。ワイドパーティ前の「PowerBarクリニック」参加のため少々駆け足で宮古島を1周し、バタバタっと昼食。

15:00- の「必勝レース完走術」で湘南ベルマーレの中島さんと 宮塚さんのお話を聞く。また、18:00- の「必勝サプリ利用術」を酒井(塩野)絵美さんを加えたメンバーの話を聞く。(良い勉強になったが、全く今回のレースでは活かせなかった(詳細はレース記で))

ワイドパーティでは、大きなケーキとカーボパーティにふさわしいメニュー。ちょっとしか食べなかったが、結構満腹。

14日(土):レース前日
この日は、朝食後にジョッグ キロ6ペースで、4kくらい。そして、バイク預託&「PowerBarクリニック」参加のため東急リゾートへ。

この日の勉強は 「スイムフォームワンポイントアドバイス」と「オーシャンスイムクリニックスキルアップアドバイス」のお勉強。結構自分の練習方法も間違っていないな って思えた。また、オーシャンスイムでは 宮塚+中島とバトル練習ができたのでとても楽しかった。ただ、結構がっつり目に泳いだような気がする。そして、バイク預託。

15日(日):レース当日
海は穏やか、風は無風、バイク時はやや曇り、ランは日差しが暑い
ラン以外は 言い訳無用なレース日和。(なので、言い訳はしない)

スタート  7:00:00
スイムF  7:53:41

スイムアップで、腹痛(単なる食べ過ぎ)。

バイクS  8:01:50
 30k  8:55:54

バイクでDHポジションをとると、お腹を押されてイタタタタ・・・

 70k 10:16:20
130k 12:10:43

バイクでDHポジションをとると、お腹を押されてイタタタタ・・・
バイク中の水分、補給食ともにあまり取れず。

バイクF 13:12:15

弁当箱には、かなりの固形物が残ったし、4本のボトルには水分たっぷり
ただでさえアルミの重いバイクを、さらにバイクを重くして、まだトレーニング不足なの? って感じ。
結局、バイク後半とランの前半は 水も受け付けられない 胃腸になった。

15k地点で、チームメイトのぼんくれに涼しい顔で抜かされる。

ラン折返 15:56:43

ランの途中(16k・24k)に置いたスペシャルドリンク(OS-1+レッドブル+ここジョミ)でやや復活。
エイドではスポンジと氷をもらって、あまり止まらず、ぼんくれを追走。

 30k 17:03:25
 35k 17:34:28

このあたりでは、かなり快調に抜きまくり。
チームかぼすの「そのちゃん」を29kあたりで声をかけて抜いていった。

Finish  18:20:11

Finishでは、子供たちが一緒にゲートまで走ってくれた。

IM_0002_convert_20120419005449.jpg

16日(月)
ふれあいパーティ参加後、機材到着遅れで 18:50に宮古を出発。
デンジャラスノッチとかなり近くの席で、那覇到着時にちょっとDNF話を聞いた。
ちなみに、今年の佐渡にはエントリーしていないとか。。

各パートの詳細は、徐々に。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 2012/04/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/433-08db0245














