いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

春眠不覺暁

Posted by いわっさん on   0 comments   0 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

「春眠暁を覚えず」とは、この時期は眠い季節という意味。
きっと、冬から春に向かう時に朝日が昇る時間も早くなり、いつの間にか夜が明ける。
そのため、「寝過ぎた~」って感じやすい。

あるいは、昼が長くなり、活動する時間が増えて睡眠時間が減って、「まだ、ねむ~い」っていう意味かもしれない。
まあ、眠い季節ということは正しいような気がする。
暖かいし、二度寝もしやすい。

ここまで言い訳しなくてもよいかもしれないが、今朝は目が覚めたのが、いつもより1時間も遅かった。
当然ながら、朝RUNはできなかった。
そんな言い訳を、ダラダラさせてもらいました。

夜は、ジムに行く前にタケさんにマッサージと鍼をしていただき、昨日の重い脚から脱出!?
ジムでは、最近必ずやっているスピニングとブリックラン

スピニングは、通勤バイクのつもり。
通勤バイクをやっている人からすれば、今日のジムではトレーニングとは言わないのかもしれない。

まあ、その程度です。

今日の練習
スピニング 60分 129bpm 96rpm
ブリックラン(トレッドミル) 2km (傾斜5% 6:30/km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/392-89c42261