2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震災から1年

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は東日本大震災から1年目。
尊い数多くの命を失った大震災。残された遺族の皆さんの悲しみは、自分の理解以上だと思います。
最近、自ら命を絶つ方が増えているように思います。残された我々が、命を大切に、精いっぱい生きることでで、少しでも鎮魂につながればと思っています。

また、自分のことだけではなく、自分のできることで、助け合える社会を作っていければと思っています。
まだまだ微力ですが、できることを 少しづつ増やしていきたいと思います。

そんな中で、知的障害者へのスイムコーチは、弱者が強く生きていくための手助けになればと思い続けています。
時々、自分のコーチをしている子供たちを、駅で見かけます。本人は悪気があるわけではないのですが、普通の人には不快に感じる行動も起こしてしまいます。そんなとき、何も知らない人には、健常者として扱われ、とっても怒られます。我々が、もっと大きな心で 許しあえる社会でありたいと思っています。

そして自分は、トライアスロンを通して、肉体的、精神的に強くありたいとおもって、日々トレーニングをしています。「健全なる精神は、健全なる肉体に宿る」という慣用句、実際は、「健全な精神と肉体以上、何を望むというのか?」が、原義。
やりたくてもできない人から見ると、恵まれた肉体を自ら傷つける人はどう映るのだろうか?

今日は 震災後、1年ということで、ちょっと重いブログになってしまったかな?

話を変えて、今日のトレーニング。
久しぶりに 雨の降らない週末を有効に活用するため、ボランティア終了後にロングライドに行くことにしました。
ボランティア開始まで、ちょっと時間があったのでみなとみらいをライド。
普段は、仕事で通っている道も、休日にバイクで通ると全く違う道になります。

ちょっと、赤レンガで写真撮影
__+(4)_convert_20120311202540.jpg

自分がボランティアをしているYMCA(後ろに見えるのが横浜スタジアム)
__ (7)

ボランティア終了後、ここから三浦海岸まで
__+(8)_convert_20120311203939.jpg

そして、ここから江の島へ。
江ノ島で、ちょうど14:46。藤沢防災センターで黙とうの案内で1分間の黙とう。

今日は、昨日のランで重い脚でのロングライド。
100kを過ぎたあたりから、調子が出てきた感じで終了です。

今日の練習
バイク 135.7km 
スイム 200m(ボランティア中の板キックやダッシュ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました

[ 2012/03/11 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/390-7777dcea














