2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮古島、熱き想い

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

宮古島への熱き想い って、今年の宮古島大会のポスターができあがったようです。

2012宮古島ポスター

また、来週あたりに案内が届くようです。

最近、練習中も頭の中が宮古島に染まってきました。
プールで泳いでいても、底がサンゴ礁に見えてきます。
スピニングをやりながら、目を閉じると海岸線が見えてきます。
「お疲れ!」ってわけではないですよ 

ただ、ランでは何も浮かんできませんが、ゴールシーンはいろいろ出てきます。
どうやって、ゴールテープを切るのか、陸上競技場で走るのか、歩くのかなどなど。。。
「そんなこと考えないで、もっと練習しろ!」って突っ込まれそうですが。。 

ゴールシーンといえば、出張で電車に乗りながら YouTube で「トライアスロン」って検索かけたら、「2011佐渡トライアスロン」があり、何気なく見ていたら なんと自分の名前がアナウンスされていた。
よくよく見ると、自分よりも 2人前にゴールをした方の投稿だったようだ。

先日は、自分の1人後ろの方のブログに行きついたり、700人もいる中でこんな奇跡的な出会いってあるんですね。そんなこともあって、昨年の佐渡がよみがえってきました。
ついでに、1カ月前にどんな練習をしていたのかを振り返りました。

佐渡では、スイムは順調、バイクは予定より若干遅めで想定内。ランがスタートですでに潰れてた。
原因は、いまひとつよくわかっていないが、バイクでの補給食のタイミングや量とラン練習のロング走不足と分析している。
そう考えると、今回は30kを少なくとも毎月入れているし、今週も実施する予定。
あとは、補給食か。。。

固形物がいいのか、ジェルがいいのか、どれだけとればいいのか、まだまだわかってないです。
バイクのロングライドでは、内臓が潰れたことはなかったんですがね。。。
さすがに、190km(7時間)を1回のトイレ休憩だけ なんて練習はできないですからね。。
(周回コースでそんな練習をする根性は、残念ながら持ち合わせていないです。)

ボチボチ、そのあたりの練習もしはじめないと。。
ただ、今週末も雨予報なんですよね。
春分の日周辺の連休だけは晴れてほしいなぁ。ちょっと、ミニ合宿をする予定なので。。

今日の練習
朝ラン 6.3km 5:57/km 134bpm
スピニング 90分 98rpm 140bpm
スイム 1500くらい(板キック150 100x8 500 +α)
スイム途中で、遅い人に引っかかったり、25mで止まったりで、カウントがボロボロになって正確に数えられなかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました

[ 2012/03/09 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

No title

いわっさん、宮古の東急リゾートの前の浜は砂地だから珊瑚はなかったような?!たぶん、砂地の地味な魚はいると思いますが。私は今回無事にゴールしたら後ろ振り返って感謝の気持ちを込めたお辞儀を忘れずにしようと思ってます。いつもヘロヘロになってて忘れちゃうんですよね。あと約1ヶ月、練習がんばりましょう!
[ 2012/03/09 10:21 ] [ 編集 ]

No title

イメージトレーニングは大切ですよね。
サンゴ礁はあったかな??
でも佐渡より全然きれいで、魚たち、フォロするダイバー、見ながら泳ぎましたっけ。

この場を借りて・・・
>ぼんくれさん
私、どのレースでも遅いゴールだけどお辞儀はするんですよ。
がんばって思い切り、宮古島楽しんできて下さいね~

※お二人の事、応援してます!!
[ 2012/03/09 11:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

> ぼんくれちゃん、勝手な妄想にマジにつっこまないでf^_^;)
地味な魚だけ?ニモはいないの(/ _ ; )
ゴールしたら、み~んなにお礼ですよね!一人では、絶対にゴールできないのだから(^-^)/
[ 2012/03/09 12:47 ] [ 編集 ]

Re: No title

> NEKOさん、そうなんです。イメージトレーニングなんですよ、ぼんくれちゃん!
でも、まだ楽しめるレベルにはなってないので練習を積まないと(^^;;
[ 2012/03/09 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/386-a3573203














