2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚が売り切れ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は、息子の高校卒業式。
しかし、おやじはバイクのロングライド。
久しぶりに、しっかり乗りたいと思っていたが。。。

今日の行き先は、2週間前に行く予定だった熱海。
往復で130k。
7時にスタートする予定が、6:40に起床し久しぶりの実車だし、前回はいろいろなものをなくしたこともあり、ちょっと慎重に仕度していたら、あっという間に8時を過ぎ、出かけたと思ったらサングラスをしていないことに気づき、再出発する始末。

調子はそこそこ良かった。
最近のスピニングが効いているのか。。?
しかし、浜須賀の手前あたりで自分を抜いて結構速いお父さんが登場。
今日は、久しぶりのロングライドなので、マイペースを心がけようと思っていた。
そのお父さんも、134号を小田原方面へ。
国道1号に大磯に入る手前で、ちょっとペースが落ちてきたので、「ここで引き返すのかな?」と思って、逆に抜いて自分が前に出た。後ろについてきている気配なし。
そのまま、国道1号で小田原方面へ。
と思ったら、そのお父さんが突然登場し、また抜かれた。

さすがに、アスリートの本能(?)げ目覚めて、今度は着いていった。
すると、自分の後ろにも1人、着いてきている。

全く知らない3人で、ツーリング。
小田原の直前で、自分の後ろの人がいなくなった。
そして、向かうは真鶴方面。
早川口で自分は、コンビニのトイレ休憩で抜けた。
それにしても、しっかりと踏み込めた。

そして、真鶴から熱海へ。
この間、上りが2本。
以前よりも、上りが短く感じた。調子がよいのだろう??

熱海到着。
熱海といえば、梅林が有名なのだが、「あたみざくら」が満開

___convert_20120303203948.jpg

1_convert_20120303204154.jpg

ちょとと撮影会。
そして、Uターン。
Uターン後も調子は特に問題ない。ただ、脚がちょっと重くなってきたかなって感じ。
小田原までは、しっかり乗りこんで帰ってこれた。
このまま、国府津 のコンビニで昼食でもって思ったが、車が多くてパス。
そこからが、突然、進まない。
上り坂は登れない。 25k/hも出ない。
「パスせずに、休んでおけば」ってちょっと後悔。

結局、大磯のコンビニまで行ってしまった。
もう、脚が売り切れ状態。
熱海や真鶴では調子が良かったが、そこで使い切った模様。
まだ、100kを超えた程度なのに。

そこから、江ノ島を通過して、戸塚へ。
帰宅後、シャワーを浴びて、メールをしながら意識が飛ぶ。
脳が酸欠状態のようだ。

ちょっと休憩してから、とりあえずジムへ向かう。
今日はスイムのみ。
途中で、脚が攣りかけたので、そこからは流し気味で終了。

それにしても、あと1カ月間でどこまであげられるか。
負荷をかけた練習を、ボチボチしていかないとね。

今日の練習
バイク 133kmくらい(途中、サイコンのメータが動かなかった) 27.5km/h
スイム 2000(50x20(55”サークル)をメインに)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました

[ 2012/03/03 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/379-24e27a06














