2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙から贈られた休養日

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は4年に1度のうるう日。
これは、地球が太陽の周りを365.24日かかることによる4年に1回めぐってくる日。
そして、昨日の深夜から降りはじめた天からの贈り物「雪」
いずれも、自然の贈り物。

その贈物をどうやって使うのか。。。
最近の寒さの戻りと一緒に戻ってきた坐骨神経痛が辛くなってきたので、有効に休養日に振り分けた。
最近、休養日にはマッサージに行っているのだが、今日はスマホを見に行った。

会社のセキュリティ強化もあり、これからは2台持ちにしようと思って。。。
ただ、今日は2月の最終日なので、毎月かかる費用は1日でも30日でも一緒とのことで、契約は明日以降に。
明日以降、スマホを使いこなせるようになったら、もう少しブログも写真が増えるかな??

今日は、2月最後なので今月の集計

スイム  33.5km 12時間30分(20.1%)

バイク 757.3km 27時間57分(44.9%)

ラン  209.3km 21時間45分(35.0%)

(バイクはスピニングを含む(30km/h)として換算)

毎月の目標に対して、スイム+5.5km バイク -42.7km ラン -30.7km という結果。
今月が始まった時は、坐骨神経痛に悩まされ、「宮古島に行けるのか?」まで考えていた。
それが、コンプレッションパンツと たけさんの鍼治療のおかげで、目標まであと1歩のところ。
練習時間も 15h/週 を確保できて、あとは練習の「質」の問題。

今はまだ、自分の考え方で宮古島まで積み重ねるつもり。
他人にメニューを組んでもらって、結果が出なかったり、怪我をしたりすると、他人に責任転嫁してしまいそうなので、しばらくは人に聞いたり、諸先輩方のブログや雑誌を参考に、最後は自分のからだとハートと相談してメニューを組み立てたい。
3月は暖かくなると思うが、雨も多くなる。
今月も最後の週は、ジムを最大限に活用して、距離を伸ばせた。
3月も、同様にジムを最大限に活用し、負荷をあげて行きたい。

また明日から、宮古に向けて、気持ちを新たに頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました

[ 2012/02/29 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

No title

ジムにスピニングバイクがあって勝手に乗れるのですね? エアロバイクではないのですね? 普通のエアロバイクとスピニングバイクでは疲れ方が違うのでしょうか? あるいは、スピニングでは負荷が低いところを使うので長時間出来るのでしょうか? 昨日はエアロバイク30分で潰れました。
[ 2012/03/01 23:08 ] [ 編集 ]

Re: No title

> ジムにスピニングバイクをはじめ、バイク系が3種類有ります。
負荷は自分で設定するのでその日の気分でp(^_^)q
[ 2012/03/02 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/375-1affbec7














