2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍼治療

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日はボランティアの日曜日。
今日は、2月初のランで行くことにしました。
(と言いながら、1月も1回限りで、その後はお休みだったり、坐骨神経痛だったりで。。。)
片道15kちょっとですが、信号もあり、無理もしたくないので余裕をもって、6:30に出発することにしました。
宮古島に向けて、パンを1つと豆乳でスタート。
7:00/kmペースでよいと思っていたので、順調です。
途中でペースが上がっても、できる限りゆっくり走ることを心がけました。
(早く走るとまだまだ左右のバランスがボロボロになるので、できる限りストライドを狭くして走るように心がけました。)
予定通りに10分前に到着。
ボランティアは10時までで、それから着替えて復路になります。
復路を出発する前に SOYJOYを1本食べて、昨日の定期(Suica)を関内駅で再発行してからスタート。
復路は、信号待ちも多く、さらに脚も重くなってきたのでペースはあがりません。
久しぶりでしたが、15kx2のRUNが無事終了。
(お腹はちょうどよいくらいでしたね。(途中にペットボトルの給水はしましたが))

そして、マッサージの予約。
本来は、水曜日に行こうと思っていましたが、出張のため行けなかったので、今日になりました。
予約できたのが16:00だったので、その前にスイムで今日の練習を終了。
ゆっくりマッサージをしていただき、脚も軽くなりました。

ここは鍼もやってもらえるので、今日は膝に鍼を入れてもらいました。
これが魔法の鍼なのか、ひねると痛かった膝の痛みが消えます。
以前から、東洋医学を中心に身体の治癒力を信じて治療をしてきましたが、鍼はこのお店が初めてです。
鍼を自由に扱えるってスゴいですよね。ポイントはもちろん、深さも考えて打たないといけないのですから。それも、指の感覚のみで。。。 自分は怖くてできないなぁ~  きっと。

今日の練習
RUN 15.5k 6:30/km 143bpm(??)
    15.2k 6:52/km 137bpm
スイム 3000 (板キック150 2850)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/02/19 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/365-f41a8da0














