2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親父の役目

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

受験生が家にいる。
しかし、TVドラマとかにあるようなピリピリした空気はない。
逆に、「本当に受験生か?」っていうくらい。
昨日、共通一次の足切り発表だったようだ。
とりあえず、第一関門は突破した模様。

自分は大学に全く興味がなかったので、いまだに仕組みがよくわからない。
また、よくわからないので「自分のお好きなように!」って。
共通1次試験の日には、朝6:00に180kバイクに行ったおやじなので。。。
だから、余計にピリピリしないのかもしれない。
(言われたことも、受け流すしかないので)

今月中には受験が終わるようだが。。。日程もよくわかっていない。
3月11日が合格発表ということだけ知っている。
(卒業式がいつあるのかも把握していない。)

夫婦で子供の進路について、よく喧嘩をする家庭もあるようだが、
こんなおやじだから、嫁とも受験に関しては全く喧嘩にならない。
もう、諦めている感じ。(言っても、反応しないので。。。)

ということで、自分はトレーニングを頑張るだけ。
(当然、アマチュアですから仕事も頑張ってますよ!)
頑張ってる背中を見せれば、親父の役目は良いと思っている。

今日の練習
スイム 2300
(板キック150 150 100x15(1'30"+30") 50x10(45"+15"))
まだまだ、レストを長めに。
今日は、身体が沈み気味で、肩も重い。腕で泳いでいる感じ。
薬をやめて3日目。コンプレッションレッグのおかげで、痛みは出ていない。ちょっとしびれる程度。
このままいけば、来週には復活できるかな。。。ちょっと、期待。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/02/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

No title

オイラも腰から来る痛み=座骨神経痛?に悩まされて1年が経ちます。歳と共に怪我や故障がぐんと増えてきました。医療関係の友達に聞くと一般ピープルでも膝、腰、肩など神経痛のような痛みに悩まされている方が沢山居るから(なんちゃって)アスリートとは言え、出ても不思議ではないし、トレで痛めているのか歳で出ているのか見分けることは難しいと慰められました。のみ薬や湿布などあらゆるものを試しています。溺れる者は藁をもつかむ。それなりに頑張りましょう。
[ 2012/02/10 08:53 ] [ 編集 ]

No title

ハハハ・・・
これでいいと思いますよ。
子どもは気が楽!
いい奥さまですね~諦めさせたのはいつから?元々?(笑)

>頑張ってる背中を見せれば・・・・・
同感です!
[ 2012/02/10 13:10 ] [ 編集 ]

Re: No title

> NEKOさん
嫁の諦めは、自分と結婚したことを選択したときから?(笑)
子供の受験に対して、自分は最初から興味がなかったので。。。
放っておいても、子供はたくましく育ちますよね。

>ゴルゴさん
みなさん、歳だから(?)何らかの痛みはお持ちなのですね。
自分は、まだ若いのであまり経験がなかったので。。。(笑)
新たな「わら」を見つけたら、教えてください。
[ 2012/02/10 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/355-6680491f














