2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーフマン南関東大会

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は、カーフマン。
昨年に次いで、2回目。
昨年は、落車から1週間後のレース。(すりむいた程度だけど)
しかも、前日は大雪後の「晴れ」。

今年は、暖かな前日とは 5℃くらい低く、風も強かった。
しかも、坐骨神経痛でここ1週間、まともに走れていない状態での参加。
昨日の朝までは、「トラジションの練習」と考えていたが、コンプレッションパンツの登場で、「レース」になった。ただしこれ以上、身体を壊すわけにはいかないので、どれだけ抑えられるか。

会場には、車で30分で到着してしまって、しばらく車で過ごす。
受け付けが始まったころに、準備開始。
会場では、理事長も張り切って「試乗」に誘われた。
昨日の練習で、「暖かい日」を想定していたが、とっても寒い。
「ランで温まってからのバイクだから」と考えながら、試走を2周。
まだまだ、時間はありゆっくりとJOG。今日もコンプレッションパンツとレッグコンプレッションと寒さ対策もあわせて締め付けまくり。

レースは、後方からのスタートを選択。
落ち着いて、マイペースで。昨年は、初めてということもあり、みんなについていって、今まで出したこともない4:00/kmで2km走ってしまって、後半落ち込みが激しかったことを反省して。4:20/km前後でスタートし、1stランは最後までペースを落とさずに。
そして、バイク。
約2km程度の直線が追い風と、向かい風。
追い風は、36km/hで余裕もあるが、向かい風は30km/hを頑張らないとキープできない状態。
昨年は、300m程度の向かい風だったのが、今回は2kmも風との戦い。これを6周回繰り返す。
宮古島の良い練習ではあったが、155kmはさすがに。。。
しかも、バイクの3周目で 右目のコンタクトが外れ、5周目で両目が外れた状態。
一応、事故もなくバイクは終わったが、2ndランのスタート場所が分からず、トランジションエリアを1周ランしてしまった。
2ndランは、なんとか4:40/km程度で踏ん張れた。
昨年は、2ndランの2周目は、ボロボロで5:00/kmを超えていたが、今年は4分台でまとまった。
一応、昨年よりはタイムは良かったハズ。(正式記録が分かっていないので、ハズ)

自分としては、今の状態を考えると納得のレース。

レース後は、ジムでリカバリーのつもりのスピニングとGS(グループでやる音楽に合わせた踏み台)。
そして、スイム。
今日は、日曜日なのでスイムはロング泳。
とりあえず、2kmまでを計画として、あとはコースの状態や身体との相談で。
結局、2.8km程度まで、1人でコース占有状態。あと200m頑張って、3000mで終了。

足の痛みも出ずに、腰はコルセットで抑え込み、一応3種目できる状態となった。
(ただし、足にしびれが残ってはいるが。。。)
明日から、また朝RUNを復活。ただ、コンプレッションパンツでガードは必須。

今日の練習
RUN 11.8km(レース10.8k)
バイク 39.4km(レース28.8k)
スイム 3200(板キック200 3000)
スピニング 20分 GS45分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/02/06 ] レース | TB(0) | CM(3)

No title

お疲れさまでした。
不安を抱えながら、納得いくレースができて良かったですね。
いわっさん、やっぱり凄いなあ~
しびれがあってもそのペースで走り切るなんて!しびれますよ~(笑)
宮古島までにもっと良くなっていいレースが出来ますように・・・
[ 2012/02/06 11:47 ] [ 編集 ]

No title

ロングのレースの時はコンタクトのスペアを持っていることもあるのですが、私はハードなのでソフトのようになくなることはありません。コンプレッションウエアってそんなに効き目があるなら買おうかな、でも、高価なんですよね。値段なんて問題にしていられませんね。
[ 2012/02/06 23:11 ] [ 編集 ]

Re: No title

> NEKOさん
レースになると、しびれがあっても、アドレナリンパワーで走れるみたいですね。ただ、このパワーでデビュー戦は、DNFでしたが。。。

>Kanrekiさん
自分も佐渡は、コンタクトの予備を持って走ってましたが、さすがにショートでは。。
コンプレッションパンツの効果は、とっても実感しました。
スポーツ屋さんにいろいろと安いのも出ていますので、もう1足買う予定です。
[ 2012/02/07 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/351-3342cb0c














