いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

まだまだ・・

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今朝もやっぱり。。。。
今日は午前中に買い物へいくため、朝は軽めのランと思っていたが、昨日のランがまったくバタバタだったので競歩のような感じで走る(歩く)。
神経痛が出ている左足は、なんか体重が乗っていない。
骨盤もズレているのだろう。
踵歩きも上手くできない。
ただ、この状態でも6k以上競歩ができたことは何より。(昨晩の薬が残っているのだろう)
そして、試しに朝は薬を飲まずに。。。
やっぱり、ジムへ向かった午後には 薬切れで、1.5km歩くころには痛みが。
ジムは暖かいので、筋肉も緩んで外ランより良いかもしれない。
(このころには、昼間に飲んだ薬の効果も出てきたが)

ジムでは、ストレッチの後、GS&スピニング&プール。
最後はストレッチポールで骨盤のずれを修復。
薬の効果がある最中に、骨盤のずれを修復し、神経痛もひいてくれることを期待しよう。
(やっぱり、薬でだましながらやる練習は、更に身体を壊しそうで不安)

今週は、もう少し練習を抑えてストレスを溜めない程度の運動にします。

今日の練習
JOG(競歩) 6.2km 
スピニング 40分 126bpm 98rpm
スイム 1500(1000 100x4 板キック100)
GS 45分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

スポンサーサイト

Comment

NEKO says... "No title"
お話したか?と思いますが、夫は昨年の4月頃から症状が悪化!
整形外科、整骨院、内科で薬を貰ったりしながらだましだましでした。
一時期は歩くことは勿論、好きなバイクも辛く、会社から青い顔色で早退したことしばしばです。
私の知人の紹介で都内の病院の専門医に診て貰いました。
その分野では一流の先生です。
ブロック注射一回受けて、注意を守り?だいぶ回復してきたようです。
良かったらご紹介しましょうか?
40代でざっくばらんな先生、何もかもダメ!と言わないスポーツ理解ある方です。
但し、予約沢山ですぐ診て貰うのは大変かもしれませんが・・・
2012.01.30 13:35 | URL | #- [edit]
いわっさん85 says... "Re: No title"
> NEKOさん
ご心配おかけしてます。現在の先生は脊椎の専門医でもあるので大丈夫だと思います。一応、薬も効いているのですが、レースのことを考えると、練習が満足にできないことでブルーになってます。
とりあえず、今日から3日間、勇気を持って休養します。
2012.01.30 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/344-ce69b5e9