2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨予報の週末

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日の天気予報は、曇りのち雨。
バイクの予定でしたが、7:00ごろに中止。
結果論でいえば、午前中であれば雨は本格的には降りませんでした。
ただ、北風が強く、もしバイクに行っていたらかなり過酷なトレーニングになったでしょうね。

ということで、
1時限目は7:30から9:00までの 朝ランコース+αでランニング。
追い風の時は快調ですが、向かい風はランでも負けそう! っていうか、負けてます。
ランをやっていて感じたのですが、追い風の時と向かい風のときで、速度はあまり変わらず、心拍が変わっていました。感覚的には、すご~くスピードが落ちているように感じていましたが、ほとんど落ちていないことに驚きです。

そして、家でシャワー兼風呂掃除をしてからジムへ。
今日は、日頃なかなか時間が取れないコアトレーニングや筋トレを中心にレッスン参加予定です。

2時限目は、ヨガ60分。
「ヨガがコアトレーニング?」って思う方もいるかもしれませんが、呼吸トレーニングってインナーにとっても効きます。ポイントは背筋を伸ばしてしっかり坐骨に乗った座位。

昼食はジムと同じビルに入っているスーパーでお弁当とおはぎとバナナを買って。
3時限目は、グループセンタージ(GC)45分。
ヨガとピラティスの動作を音楽にあわせて動きます。
この中には、腹筋や腕立て(アップドックやコブラのポーズ)も含まれます。
ヨガではあまり汗は出ませんでしたが、ここではしっかりと汗もかきました。

4時限目は、本格的な筋トレのグループパワー(GP)45分
脚(スクワット)、腕、背中、脚(特にふくらはぎ、おしり)、腹筋 をバーベルなどを使いながら、音楽に合わせて動きます。いつもより、重めのバーベルで。

5時限目は、スピニングマシン 1時間45分(2時間やりたかったのですが・・・)
130bpm 90rpm

6時限目は、リラックスしながらのスイム 1000m
泳ぐコースが減っているので、前が詰まるときがあり、数回休憩あり。

7時限目は、コアリラックスでもうお休み状態。
円柱のクッションにのって、たった15分のレッスンですが、時々、意識が飛んでました。

結局、7:30~9:00 ランニング、11:30~6:30 ジム でほとんど1日を過ごしました。
こんな日のために、月謝を支払っているのですからフル活用しないとね。

明日も雨予報なので、朝ランがなく、同じようなメニューになりそうです。
(午前中はボランティアスイムがありますが、明日は電車かな?)

今日の練習
ラン 13.6km 5:51/km 144bpm
スピニング 1時間45分 130bpm 90rpm
スイム 1000
ヨガ60、GC45、GP45

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/01/21 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/335-95fbf227














