いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

スポンサーサイト

Posted by いわっさん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回宮古島大会

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

先日の横鉄新年会のときに、参加メンバーから貴重なDVDをお借りした。
それが、第3回宮古島トライアスロン大会のTV放映(TVKらしい)と記念ビデオ。
そのメンバー(ほか)が、参加した25年前大会である。
(そんな大会に参加したメンバーと練習できているなんて。。。なんか、とっても感激!!)
ちなみにこの大会はMr.トライアスロン 中山さんが、3連覇をかけた大会でもあった。(ようだ)
25年前でも、今と同じように芸能人(轟二郎さん)が参戦していた。
(今回は、マッチやノッチが参加するようであるが。。。)

DVDを観ながら、やはり宮古島の綺麗な海と空にあこがれる。
今年、自分もここでトライアスロンをやらせてもらえると思うと。。。
第3回の大会は参加選手が 516名。
ちなみに 第1回大会は241名。
この大会が 1985年に開催されている。

実は、「いわっさん85」の 85って、
1)宮古島トライアスロンの開催年’85
2)社会人として横浜に出てきた年 ’85
3)成人式を行った年 ’85 

なので、ある意味、今の自分のベースとなる記念の年でもある。
それから28年経ったのだ。
って、25年前の貴重なDVDを観ながら、若かりし頃を思い出している。
ちなみに、その頃はトライアスロンをやろうなんて全く思っていなかった。
(いまの嫁とはじめて会った時も、結婚するとは全く思っていなかったのと同じくらい。。。って比較が変か!?)
それが、いまではいつもトライアスロンのことばかり考えている。
不思議なものです。


今日の練習
朝ラン 6.3km 6:02/km 134bpm
夜はジムもお休みなので、Takeさんのところで鍼治療を受けていました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

スポンサーサイト

Comment

kanreki says... "No title"
1985年はまだトライアスロンを始めていません。宮古は敬遠していて1999年と2004年に出場しただけです。年齢制限をするのは沖縄らしくないと思っています。坐骨神経痛のしびれで走れなくなることはほとんどない、と信じています。
2012.01.12 21:09 | URL | #- [edit]
いわっさん85 says... "Re: No title"
>Kanrekiさん
坐骨神経痛の大先輩(笑)でも、宮古は2回出場なのですね。
IMと佐渡が主戦場ですかね?
確かに、年齢制限はどうかと思いました。
坐骨神経痛、付き合うのか、慣れるのか、退治するのか、悩んでます
2012.01.13 00:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/326-49d860f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。