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宮古島への10分

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練習の意味を考える。
負荷が重いほうが効率が良い?
時間が多いほうがいい?

まだまだトラ小学校2年生には難しい問題です。
頭が悪いので、とりあえず身体を故障させない程度で、時間をかけることにしています。
そこで、最近始めたのが「目覚まし」をセットすること!
「今まで」は、体内時計に従って6:00に起床してました。
正確には、嫁のセットした目覚ましでは起きずに、嫁が起きだす気配や子供たちが起きだす気配で起床していたのだと思います。(一人のときは、カーテンを開けて明るさに反応して起床しているように思います)
では、なぜ「目覚まし」をセットするようにしたのか?ですが、
1.起きられない 2.朝ランの距離が伸ばせられない 3.練習量が不足し、宮古島が楽しめない

ただ、いつもよりも「10分」早くセットしただけです。
これで、寒さとの格闘時間を取ることができ、6:00には無事に朝ランをスタートできるようになりました。基本的には10分早くセットすることで、今までよりも15分早くスタートできるようになりました。
これで、1km余分に練習できるようになりました。

また、プールでも似たようなことをしています。
こちらは「目覚まし」ではありませんが、最後の100mにコンビで泳ぐことにしました。
それが、3100mとか2200mとかの +α の距離につながってます。

1日であたりでは、大した距離や時間ではありませんが、ほぼ毎日の練習ですので、積み重ねれば結構な距離に値すると思っています。
所詮、トラ小学校2年生の 頭脳では、この程度で練習量を確保するしかできません。
この「10分」が 宮古島で楽しいトラアスロン を過ごすための時間だと信じています。

今日の練習
朝ラン 8.2km 5:53/km 144bpm
夜スイム 2200(板キック300 プル500 100x8 50x10 コンビ100)
グループセンタジー(GC)45分
GCは本当にコアに効きます。できる限りGP、GC、GSを各1回/週出来るように。

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[ 2012/01/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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