2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年の目標

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今日から仕事始めという方々がほとんどですかね。
自分の会社も本日から仕事始めですが、本日は年休。
病気で会社を休むことが20年以上ないので、年休消化には今回のような連休にくっつけるとか、平日にしかできないことをするとか(ex.レース登録)になります。

3が日も終わり、お休み気分から脱却するため昨年の練習記録を整理しました。
本格的に練習記録を書き始めたのが、バイク購入(2010/8)からなので、月平均で比較もしてみました。
そうなると、2012年の目標を当然ながら掲載しないとね。

2010年
ラン  582.8km(116.6km/月)
バイク 1850km(370km/月)
スイム 86.6km(17.32km)

この年はフルマラソン(11月)に参戦しましたが、10月は足底筋を痛めて走れなかったため、こんなもんかな?
トライアスロンの練習方法はもっぱらジムトラ程度でした。

2011年
ラン  2062.6km(171.88km/月)
バイク 7491.3km(624.28km/月)
スイム 286.65km(23.89km/月)

トライアスロンのレースにも参加し、目標が明確になって練習量も増加。
ただし、まだまだ完走レベル。レースを楽しむためにももう少し頑張りましょう!!

2012年は、「Going to 宮古島」の4月を最初の目標(その前にCalfManも出場するがあくまでも練習の一環)
6月は 常滑70.3の出場を思案中。
(費用と仕事と天秤に。。。)
9月は 佐渡Aで「最長」のリベンジ(昨年は台風の影響でSWIMが2.0kmに変更となったため)

これらを考えると、ラン(240km/月)バイク(800km/月)スイム(28km/月)を目標に練習したい。
(ラン:60km/週 バイク:200km/週 スイム:7km/週を目標)

今日の練習
バイク 111km(戸塚-磯子-三浦-江の島-戸塚)
ラン 6.2km 5:21/km 149bpm

今日のバイクは昨日とメンバーが違っているが、ほぼ同じコース。
ただ、昨日よりも風が強く全くスピードが上がらない。
(Av.で3km/h以上も遅い。)
宮古島の風はどの程度だろうか?
ランは今年の練習用NEWシューズ。
(アディダス adizero CS7 M)
いままでもアディゼロだったが、ホールド感と、裏底が全く違って、ちょっとクッションとしてはハードかな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2012/01/04 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/319-b432fbc8














