いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

柏原選手、強し!

Posted by いわっさん on   0 comments   0 trackback

今日は箱根駅伝を車内でラジオ観戦。
(カーナビが古くてワンセグがないので)
それにしても、「山の神」柏原選手は強かったですね。
4年間、毎年往路のゴールテープを切ってます。
今年はキャプテンとして、最後の箱根としての出場。
そして、周囲の期待は我々には想像できないほどでしょう。
そんな中で、地元の駅伝レースに出場して震災被害者に対してパワーを与え、チームへパワーを与え、往路新記録、区間新記録をやってしまう「強さ」に敬服です。
今年は、はじめて前のいない先頭で襷を受けるスタート。
前を追いかけるというより過去の自分を追いかけるレース。
そして、過去の自分に勝って区間新記録。
「心」の強さを見習いたいです。

自分の場合は、過去の自分とかというよりも今の自分の心に勝ちたい。
ただ攻めるだけではなく、守るだけではなく。。
周囲を幸せにしながら、自分の心を豊かにする。
今日の柏原選手のゴールを見ながら、そんなことができる「強さ」に感動してました。

今日の練習
朝ラン 11.5km 6:25/km 134bpm
(高崎の朝はやはり寒いです。起きる前に自分と格闘です)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/317-6a94a3bc