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体力測定

今日は大田原の後に、ハマっている仕事のために出勤です。
出勤といっても、作業をしているメンバーの応援をしているだけ。
10:00ごろにバイクに乗ってMMへ。
電車で行く場合、戸塚駅までと横浜駅からへの歩きが40分と、電車に乗っている時間が10分なので早くても50分かかります。自転車のほうが電車で行くよりも早いです。
ただ、バイクを置く場所がちょっと遠い有料の自転車置き場になるので、そこからの歩きを入れると微妙かな?

ということで、先日の体力測定の話を。

握力(右):58.6k  (左):54.1k 
上体起こし:38回 
長座体前屈:49.5cm
反復横とび:51回
立ち幅跳び:215cm

上体起こしは、膝を曲げての腹筋(30秒)です。
反復横とびは、20秒間で 3本の線をまたぐやつ。
長座体前屈は、昔は経って前屈していたものを座ってやりました。

これを得点換算し、総合得点で 段階評価をします。
各項目は10点満点。
握力は 8点(満点は 62k以上)
上体起こしは、満点(満点は 33回以上)
長座体前屈は 7点(満点は 61cm以上)
反復横とびは 7点(満点は 60回以上)
立ち幅跳びは 6点(満点は 260cm以上)

総合点は 38点 (45歳-49歳)は 30点以上で A評価でした。
(ちなみに、20-24歳の場合、35点以上で A評価)
かなり甘めの評価でしょう、きっと。

これは、大田原マラソン用バームをゲットするためにやったのですが、反復横とびが思ったよりも低かった印象です。それだけ、反射神経が悪い(=脳とからだのバランスが悪い)のでしょうね。立ち幅跳びも跳べてませんね。
上体起こしは、さすがに体幹を鍛えているので、満点でした。
これからスピードをつける練習をするつもりですが、もしスピードがついたら、瞬発力も向上するかな?

今日の練習
通勤バイク 34km

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[ 2011/11/26 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

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