2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンタル調整

大田原マラソンまで、あと2日。
初のフルマラソンが、昨年の大田原。
朝は、5:20ごろ家を出発予定。
明日は、スペシャルドリンクを準備しなくては。。。
一応、ペットボトルはキープしたし、切符も購入したので、あとはレース用ウエアか。
ちょっと、膝と腰に不安はあるので、コンプレッションパンツとTシャツとアームかな?

今日から、メンタル調整。
朝は布団の上でストレッチ。
夜はストレッチポールでの背中のメンテと骨盤の調整。
あとは、ヨガ。
レース前のヨガって、結構集中力を高められるし、ストレス解消に有効(って思ってます)。
一番は、自分と向き合う時間が取れることかな?
朝ジョグでも、ゆったり走っているときは、意外と自分と向き合っているかも。
明日は、ストレスを溜めないように、早く帰宅できるように調整しないと。

今日の練習
ストレッチとヨガ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2011/11/22 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

No title

キヨタです。
いよいよ明日ですね。天気もよさそうですね。
楽しい報告、お待ちしています。

ヨガ、今度、試してみようと思います。
[ 2011/11/22 07:45 ] [ 編集 ]

Re: No title

> キヨタさん
大田原で、ギリギリですがグロスで目標のサブ3.5を達成できました。
応援、ありがとうございました。

ヨガは柔軟性とかもありますが、基本は呼吸体操なので自律神経にとっても良いようですよ。
お勧めします。
[ 2011/11/23 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/288-14242246














