いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

メンタル調整

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

大田原マラソンまで、あと2日。
初のフルマラソンが、昨年の大田原。
朝は、5:20ごろ家を出発予定。
明日は、スペシャルドリンクを準備しなくては。。。
一応、ペットボトルはキープしたし、切符も購入したので、あとはレース用ウエアか。
ちょっと、膝と腰に不安はあるので、コンプレッションパンツとTシャツとアームかな?

今日から、メンタル調整。
朝は布団の上でストレッチ。
夜はストレッチポールでの背中のメンテと骨盤の調整。
あとは、ヨガ。
レース前のヨガって、結構集中力を高められるし、ストレス解消に有効(って思ってます)。
一番は、自分と向き合う時間が取れることかな?
朝ジョグでも、ゆったり走っているときは、意外と自分と向き合っているかも。
明日は、ストレスを溜めないように、早く帰宅できるように調整しないと。

今日の練習
ストレッチとヨガ


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Comment

キヨタ says... "No title"
キヨタです。
いよいよ明日ですね。天気もよさそうですね。
楽しい報告、お待ちしています。

ヨガ、今度、試してみようと思います。
2011.11.22 07:45 | URL | #- [edit]
いわっさん85 says... "Re: No title"
> キヨタさん
大田原で、ギリギリですがグロスで目標のサブ3.5を達成できました。
応援、ありがとうございました。

ヨガは柔軟性とかもありますが、基本は呼吸体操なので自律神経にとっても良いようですよ。
お勧めします。
2011.11.23 22:24 | URL | #- [edit]

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