fc2ブログ

いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

夢中

Posted by いわっさん on   3 comments   0 trackback

「夢中(ムチュウ)」って、夢の中って書くんですよね。
「夢中」を辞書で調べると、
「物事に熱中して我を忘れること。また、そのさま。」とある。また
「正気を失うこと。また、そのさま。」ともある。

要は、自分を忘れる=正気を失う=夢の中 ということか?
自分は今、トライアスロンに夢中である。
でも、自分を忘れたり、正気を失ったりしていない。
ということは、「まだまだ夢中ではない」ってことか?

なんて、考えていた。(かなり暇なのか?)
実は、今朝は「夢に中」から抜け出せず、いつもの時間に起床できなかった。
(基本的に平日は、目覚ましをセットしない。自分の体内時計に従っている)
でも、夢の内容は ほとんど覚えていない。
今となっては、何の夢だったのかも思い出せない。
それが不思議だったので、「夢中」って言葉にこだわりたくなった。
もっと「夢中」になれれば、強くなれるのかな?

今日の練習
MMラン 10.65km 5:24/km 146bpm

明日は雨の予報。
朝はしっかり起きて、走ろう!! (夢を見なければ、朝寝坊はしないはずだが。。?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

kanreki says... "No title"
アイアンマンに夢中でしたが一歩後ろに引くことにしました。来年は佐渡で会えると思います。宮古は年齢制限で出られません。変な大会?
2011.11.10 11:04 | URL | #- [edit]
NEKO says... "No title"
「夢中」でいられる時は幸せですよね。
でも夢と同じでいつかは覚めるのでしょう?

私も体内時計で起きてます。
最近、夢見てるはずなのに?覚えてないのは熟睡してるのか、物忘れ進んだのかな?

宮古、思い切ってエントリーしようか?迷ってます。
初は制限時間14時間だったのに今は13時間半ですもの。
難しいかな?なんて当選するか、分からないのにね。。
2011.11.10 15:08 | URL | #- [edit]
いわっさん85 says... "Re: No title"
>Kanrekiさん
確かに宮古は年齢制限がありました。(はじめて知りました)
自分もあと18回しか出られないんですね。。。って、それだけ出られればお腹いっぱい。
来年はアジアでのアイアンマンが。。。みなさん、国内なのですかね?

>NEKOさん
宮古、行きましょう。(といっても、自分も行けるかどうか・・?)
夢のストーリーを覚えていないって、物忘れですか・・・、自分もヤバイかな?
2011.11.11 00:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/276-56eec627