いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

走れば仕事力アップ

Posted by いわっさん on   0 comments   0 trackback

ランニング同好会発足、これは自分の話ではない。
いままでいた部署のメンバーが同好会をつくった(?)ようだ。
いずれも、自分がトライアスロンを始めてからジョギングを始めたメンバーである。
1名は先日、初のハーフマラソンを完走。
そして、1名は12月に初のフルマラソンに挑戦するらしい。

実は日経ビジネス(ビジネスマンの雑誌)から「走れば仕事力アップ 新しいランニング2012」
なぜか、忙しく働いている人ほど走っている・・・。
「セルフマネジメント力を鍛える」「自分との対話を楽しむ貴重な時間を持つ」 「挑戦する姿を社員に見せる」。実際に走っている経営者の方々は皆、このようなビジネスでの効用を指摘しています。

確かに、私生活がトライアスロンで満たされ、集中力はアップした。
また、ストレスも朝ランやスイム練習により、自分との対話が多くなりたまらなくなった。
さらに、挑戦する姿を部下に見せることで ・・・ 何か変わったかな?
結果、ランニング同好会が発足した。

この話を11/1に聞いた。
とっても嬉しかった。
何かに挑戦し続けることが、成長の源であると考えている自分にとって、今までの部下がいろいろなことに挑戦する姿を見せてくれたことに感動した。
今やっている知的障害者へのスイム指導のボランティアも、このような感動を求めて続けているのかもしれない。感動も成長の源なんだろうな。

今日の練習
朝ラン 7k 5:50/km 135bpm
スピニング 30分 107rpm
ブリックトレッドミル 2km
スイム 600m(200x2 100 板キック100)

ジムに到着したのも遅かったが、トレッドミルとジャグジーを利用したくてこんなメニューになった。
なにか、日曜日からスイムがおかしい。ちょっと重いのかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/267-cc50f0fd