2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中年の誕生日

今日は(すでに過ぎてしまいましたが)47回目の誕生日。
元気でいられることに感謝です。
元気でいられるには、健康に生んで、育てていただいた両親、肉体的、精神的な健康を確保していただいている嫁や子供たち、そして充実した日々を確保していただいている仲間たちに感謝です。
誕生日にはプレゼントはいただくのではなく、配らなくてはいけない日なのかもしれませんね。
そんな思いを持ちながら、1日を過ごしていました。
誕生日ケーキは、昨日(24日)にいただきました。
息子(23日)と自分(25日)の中日に。
(実は、自分の実の弟(21日)とも 23日が共通のバースデイだったりしてました)
とはいっても、自分に対しても感謝をこめて(?)スーパーの100円程度のケーキを購入し、1人で食しました。
一応、家族からは「言葉」のお祝いをいただきました。
今の年代は、これで十分ですかね。
これ以上、何かをいただいたらお返しが大変ですからね。

話はガラっと変わりましが、27日は年に1度の人間ドック。
毎年、誕生日の前後に設定してます。
基本的には、献血で血液検査をしているので、概ね結果はわかります。
ただ、X線、超音波関連は年に1度のドックでの確認になります。
身長は当たり前のように、変化なし。(腰の伸び具合で多少の変化あり)
体重は、入社して27年間で±2kg程度。
今年はちょっと多いかな?この1年間でやはり筋肉量が増えていて、体重が落ちなくなってきてます。
今日もちょっと、気合いを入れてジムで2時間動いたのですが・・・+3kgは超えそうです。
まあ、体重が増ええいるからって特に問題があるわけでもないのですが、一般的にはこの年代で体重が増えるとチェックが入るので。。。(ウエストは減っているはずなので、きっと不思議に思うでしょうね)

今日の練習
朝ラン 6.3km 6.07/km 136bpm
スピニング 45分 97rpm 135bpm
トレッドミル 4km
スイム 1200(500x2 100 50 板キック50)

スイムはもう少し泳ごうと思ったが、1000mを泳ぎ終わるところで、ゴリラ君(通称)がコースに登場し、ペースが崩れて集中力もなくなり、早めに上がりました。
(ゴリラ君の泳ぎは、「なんでそんなに進まないの?」って思うくらいの泳ぎ、25mのストローク数は35程度。50m程度のハンデを与えても100m泳ぐと追いついてしまう。自分の泳ぐコースは一応「速い人用」のコースなのだが、コースは譲らない。自分が知っている限り、2名の自己中の1名がゴリラ君です)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/10/26 ] 練習記録 | TB(0) | CM(5)

No title

宮古島の当選を願ってます!
頑張ってくださいね。
ポッチリ応援させていただきます。
[ 2011/10/26 01:34 ] [ 編集 ]

No title

誕生日、おめでとうございます。
お仕事、トライアスロン、益々のご活躍、お祈りします。
ウエスト減で体重増は、かなり筋肉が疲れているのですね。

ところで、プールでは、いろいろな人がいますね。私たちのプールでは、通称「信楽焼の狸さん」が、自己中NO.1です。
[ 2011/10/26 09:38 ] [ 編集 ]

No title

再度、すみません。
先ほどのコメントで「筋肉が付かれている」と書くべきところ、「疲れている」と書き間違えました。申し訳ありません。
[ 2011/10/26 09:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

>Mr.maxさん
応援、ありがとうございます。
maxさんのブログも拝読させていただいていますが、自分なんてまだまだです。(今年デビュー)焦らず、からだを作りながら、成長を楽しみます。
[ 2011/10/26 22:00 ] [ 編集 ]

Re: No title

> キヨタさん
コメントありがとうございます。自己中の方はどこにでもいるのですね。ときどき、図太さを見習いたいって思う時もありますが。。。
[ 2011/10/26 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/260-0779aab1














