2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行列「佐渡トライアスロン(その2)」

昨日、NTV系で「佐渡国際トライアスロン」の特集が放映されました。
レース前は初のトライアスロンとなる佐渡Aにドキドキだったのに。。
台風の進路が、佐渡直撃でどうなるのか、とっても不安だったのに。
彼らもドキドキだったでしょうね。
(彼らは、トライアスロンの完走経験者。自分は初レースがDNFのため、トライアスロンとしては初完走を目指すレースです)
自分はスイムだけは、7月のオープンウォーターで3kmを泳いだり、プールで4km泳いだりしていたので彼らのような不安はありませんでしたが、バイクは距離を乗っていても、さすがに初コース。Z坂がどの程度なのか、どのくらい距離があるのかは心配でした。その中でも、6月の日産カップ。スタート直後の落車経験が一番重かったかな。そのため、バイクスタートでゆっくり、慎重になり過ぎて、何人に抜かれたことか。昨日のTVでK弁護士とH野さんのちょっと前を走っているのが、もしかしたら自分かな? って映像でした。(ちょうど、そのあたりで彼らをパスしたように思うので)
でも、あんなにたくさんのTV関係者が現場にいたとは、全く気が付いていません。
(そんな余裕は自分にはなかったのでしょう)

それにしても、先週、今週と引っ張ってますね。
キムタクの南極大陸と対抗できるのが、「佐渡トライアスロン」であることは、出場した1人としてとっても光栄ですが。。。また、このTVのおかげで、会社で休みをいただいて出場したことに対して、理解も頂きやすく、今後のレースにも同様に理解を得られそうです。
あと2週間引っ張っていただけそうなので、さらに理解をいただけるよう、PRに使います。
(いろいろな人に「トライアスロンやってる」「あの佐渡にも出たの?」「はい」の会話がとってもやりやすいので)

ちなみに、現在は来シーズンのレース計画を立案中。
4月の宮古島は抽選ですが、参加します(できると信じてます)。
6月の日産カップで昨年のリベンジで初のショートを体験予定
9月の佐渡Aをスイム3.8kで完走し、
さらに、横浜トライアスロンに今度は選手として参加します。
そして、トラ以外のレースは、
来月は、大田原マラソン(サブ3.5を狙う予定)
2月の川崎でのデュアスロン までは決めましたが、ここから4月までの間に、もう1レースを入れたい。
ただ、宮古が決まってから、再度練習計画を見直してから検討します。

今日の練習
朝ラン 6.2km 6:22/km 139bpm
さすがに疲れているのか、心拍が高め。そのため、スピードを落として走りました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/10/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/259-a64128d7














