2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関内往復ラン

今日は、ボランティアの日曜日。
ボランティアは、自分にとっては練習の一環。
ボランティアの内容が練習というわけではなく、往路と復路。
今日は、往路と復路を「ラン」と決めてスタート。
先週は、制限タイムギリギリの往路GOALだったので、今日は余裕を持ってスタート。と言いたいが、スタート前はいつもバタバタ。今日も、SUICAが見当たらず(お金を持たずコンビニはスイカで買い物)、結局、予定より10分遅れ。先週と一緒。
ただし、今日はコースを変更。
きっと、先週より短いはず(?)のコースで。
上大岡のタイム確認ポイントで、先週よりも20分近く速い。
やっぱり、距離が短かった。(2km程度短かった)
あとは、余裕を持って往路の関内YMCAへ。(15分程度前に到着)
ボランティアスイムも今日は人数が少なかったので、一緒に泳いでの指導。(アドバイス程度)
2時間程度のボランティアが終了し、復路へ。
往路は、6:00/km程度であったが、復路は暑くなってきたし、信号もよく引っかかるし、人も多いしで、6:41/km程度でした。

昼食(塩分補給も兼ねてカップラーメン)後にジムへ。
今日は、パワー系には行かず、ステップから。
家でゆるゆる体操(もどき)をやっていたので、ステップの45分間はなんとかなった。
このあと、スイムへ。
今日は50m(@43")のインターバル(@1'00)20本と、100(@1:40)のインターバル(@2:00)10本と思ってスタートしたが、50の途中で足裏が攣りはじめ、足の指をグーパーし、なんとかしのいだ。ただし、100ではふくらはぎが攣りはじめ、足首をくるくる回しながら泳ぐも、5本目で危なくなってきたので終了。
その後、いつものように板キック100をやっていたら、ハムが攣りはじめた。
今日はさすがに、30kmのランも効いてからだの水分も不足していたのだろう。その状態で、インターバルはさらに汗をかいて、攣りやすい状況ができていた。
攣りかけても、頑張って泳いで肉離れ寸前までいった経験から、スイムは途中リタイヤ。
(中学時代の関東大会、1週間前だったので、疲れもたまっていたし、練習もピークだったからかな?)
その後、水中ウォークをするも、ハムが危ない状況。
股関節からゆっくり膝あげウォークを行って、多少、楽になったところで、水分を十分補給してジャグジーへ。いつもよりも、ゆっくりほぐして、今日の練習は早めに終了。

家に帰ると、子供たちは2人ともデートのようでした。
息子は、誕生日デート。娘はテスト勉強デート。
青春してますね。
家で、年寄り2人で食事。
嫁いわく、「来年以降は毎晩1人で晩御飯かな?」

今日の練習
ラン(戸塚-関内)15.3km 6:00/km 154bpm
ラン(関内-戸塚)15.1km 6:41/km 151bpm
スイム 1600m(50x20 100x5 板キック100)
グループステップ 45分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/10/23 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

No title

頑張って!
[ 2011/10/24 03:12 ] [ 編集 ]

Re: No title

> Mr.maxさん
応援コメントありがとうございます。ブログもトラもまだまだ未熟もんですが、見守ってください。
[ 2011/10/24 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/258-ed8f61b7














