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楽に速く走るには

今の課題が「楽に速く走る」です。
昨日のストロークの話題で、いろいろな方が食いついてくれた。
なので、今日はランの話。
といっても、自分ではわからないので、どうしたものか。
心拍数を、毎回とってランをしているが、どこまで当てにしてよいのか?
温度や湿度との関係、その日の体調をどこまで加味すればよいのか?
以前は、できるだけ速く(自分では速く)走って、どこまで距離が走れるかっていう、練習をしていた。
最近は、心拍数とペースの関係を一定に保てるように走っている。
そのため、心拍は140程度まで、ペースは 6:00/km 程度
これを基準に、ペースをあげて、心拍を下げての練習。
なかなか、心拍は下がらないし、ペースは上がらない。
どうすれば・・・? LSDの距離を延ばすと・・・? 
筋肉は、どこを鍛えれば・・・?

なーんて、いろいろ気になる。
スイムでいうと、肩甲骨と骨盤の関係や肩関節と股関節の関係など、いろいろと考えながら走っている。が、なかなかね。。。

今日の練習
朝ラン 6.3km 6:02/km 132bpm

明日は雨。バドミントンの日本リーグの試合観戦(会社行事)。雨でなければ、バイク連を兼ねていこうと思っていたが、本格的な雨っぽいので、電車かな? 

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[ 2011/10/22 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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