2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋肉痛の月曜日

昨日のジムでのGP(グループパワー)が効いて、筋肉痛の月曜日となった。
今回のGPプログラムは、腕立てを「何回やるんだ」と思うくらい、腕立てをやる。
スクワットは、比較的単調なので負荷をかけてもOKだが、背中を鍛えた後の、再度の脚のトレーニングがキツイ。自分の筋肉の付き方から、下半身が弱いのは明らか。(だから、ランが遅い?)
体幹と上半身は筋肉量としては、多い。そのため、バランスも悪い。
今後はラン&バイクのトレーニングを増やして、下半身強化をしていく予定。
LSDも必須であることが、今回の佐渡Aでわかった。
(30kmのトレーニングができていなかった)
平日のモーニングランとジムでのスピニングをベースにする予定。
週末は、バイクロングの練習とLSDを入れていきたい。
スイムはリフレッシュ&新しい泳ぎの練習をメインに。
ランも腰のポジションと腹筋の使い方をちょっと変えてみる。体幹で走れるようにとの思い。
なにが自分に合うのか、一番効果的なものは何か を意識して。

今日の練習
ラン :6k(6:40/km 139bpm) まったく、スピードが上がらず、心拍だけが上がった
    思っているよりも疲れがたまっている??
スイム:1200(500x2+板キック200)
    タケさんと一緒に。タケさんはレース前なので、極力邪魔をしないように。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/09/13 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/219-b2348b3c














