2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮古島を目指して

佐渡も終わり、本命である宮古島を目指して練習を再開。
といっても、まだまだリハビリ程度。

今日は、久しぶりのYMCAでのボランティア。
ちょっと出遅れて出発。
昨日のバイクポジションよりもサドルをあげて(もう少しあげたい)前乗りに挑戦。
腹筋、背筋をキープすることが重要かな?
ポジションを確認しながら、磯子経由で関内へ。
かもめ町練習?から帰ってきたチカちゃんがちょうど坂から下りてきた。
(バーテープの色とバイクジャージですぐに気付いた)
ちょっと頑張って、横についてごあいさつ。
「脚が重い」と言っていたが、そんな感じには見えなかった。
一応、前に出て山下公園の手前まで。
久しぶりのYMCAで、複数名の方へトライアスロンのご報告。
また、来週の宣伝も。(来週もスイムコーチはお休みします)
今日も暑かったが、最後まで元気に走れた。
午後は、いつもの日曜日メニューのジムトレ。
久しぶりの GP&GS。9月からプログラムが変わっていたのでちょっとバタバタ。
今週からこの後で、トレッドミルのランを加える。
今日は 7k。心拍を確認しながら、途中2kはちょっと強めに。
あとは、スイムでリラックス。
泳ぎを忘れない & 新しい泳ぎに挑戦。早めに肩からローリングで水の抵抗を減らし、伸びる距離を延ばす。
これで、更に楽に泳げるようになるはず。あと6カ月でなんとかマスターしたい。

ということで、バイクもトレーニングメニューもスイムも 宮古島に向けてちょっとチェンジ。
佐渡での失敗は補給食の不足と分析。
バイク中の補給は、パワーバー 1枚半(半分は道路に落ちた) SOYJOY 3本 ジェル 3本 ぬれせん 3こ 塩羊羹 2本、バナナ 2本 おにぎり 1個(普通の半分以下) 水分 ボトル 5本

バイクの消費カロリーは 27km/hを7時間程度だと 5000kcalは超える。
補給食のカロリー量は 2000kcalもないかもしれない。
さらに塩分を取っていない。
前半は調子よく補給食を食べていたが、Z坂の下り辺りから忘れてしまったように補給をしなかった。
そのうち、固形物も徐々に口にしたくなくなり、結局、水分のみ。
ただし、塩分も取っていなかったため、塩分濃度も低下していたと思う。
これが、ランへ影響し、途中でやっと塩や梅干しで回復も、エネルギー不足で30k以降歩くことになった。

8月の練習量としては
スイム 30.4km
バイク 852.5km
ラン 182.9km

やはり、ランが少ない。(7月は150kも届いていない)
これらを反省し、宮古島を目指したい。

今日の練習
バイク 50k
ラン 7k
スイム 1200m
GP 45分
GS 45分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/09/11 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/218-a826e242














