2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡トライアスロン完走記(レースまで)

完走記です。
今日はレースまでにしておきます。

バイクを郵送してから、家に帰ると「ここは誰の家?」
娘は「おとうさん、家出したの?」 と、玄関を開けるとバイクのある生活が1年続いていて、ここ1週間バイクのない玄関。少し広くなって、ちょっとさびしい。

佐渡入りは 9月2日(金) 7:48発 東京発の新幹線。
前日は、20時に閉店宣言をして帰宅。
台風12号の接近がとっても気になりながらの出発(このときは、大会当日に最接近予報)
当日は、朝マックでもと思って、6:00前に嫁に車で送ってもらって戸塚駅へ。
ただ、なんとなく食欲なし。(緊張してるのかな?)
ホームへ行こうとしたが、次の電車まで15分以上もある。
なにもない駅周辺をぶらぶら。。
横須賀線で東京へ。
横須賀線は東京駅のホームが地下だから、品川で乗り換え&エキュートで朝食でもと思って品川で一旦下りた。
品川駅をぶらついたが、ここでも惹かれるものがなく、結局、山手線で東京駅へ。
(山手線の品川始発(?)に初めて乗った。(話は変わるが、山手線での時間調整ってどうやっているのか、とっても不思議。本数を増やすのはわかるが、減らすのってどうするんだろう。。?乗ってるお客さんはいつ下りるの?)
東京でもぶらぶらしたが、結局東京ドッグ&ホットコーヒーを買い込んで、新幹線へ。
東京駅のホームでNEKOさんを見かけたが、遠かったので声をかけずに、新潟へ。
埼玉から群馬までは雨模様。
トンネルを抜けるとそこは、雪国ではなく、よく晴れた新潟。
新潟駅でNEKOさんと、チカちゃんと合流し、ジェットフォイルの待つ佐渡汽船乗り場へ。
時間もあったし、ゆっくりと(といってもそれほど広くない)周辺散策。
NEKOさんのお知り合いが、関越道を避けて東北まわりで新潟へきたり、別の方は信越道周りだったり、みんないろいろと苦労しながら佐渡を目指している。そんな思いを感じた。

11:30発のジェットフォイルで初めての佐渡入り。
前日入りしていたハイジさんが大佐渡の下見のために借りたレンタカーで両津港までお迎えに来てくれた。そのまま、受付会場へ。ここで数日前から佐渡入りしていたジョージくんと合流。会場はまだまだ、空いている。ゆっくりと受付手続きをして、昼食へ。
ホテル&バスステーション近くで、日替わり定食(メンチ)を食べて、ホテルへ。
バイクは届いていることは確認していたが、どうにかなっていないかと心配もあり、バイクの組み立て。
特に問題はなさそうだ。
バイクに乗って、再度受付会場で説明会。日曜日の方針に対して、さまざまなうわさが流れていたが、この日は当日の4:30に発表するとのこと。まあ、心配しても仕方がないか。
ホテルに帰ると、マツさんが合流。
豪勢な夕飯をいただいて、佐渡遠征の初日は終了。

遠征2日目。
前日の夜は、3時間おきに目が覚めていた。やっぱり緊張している?
2日目は、7時前に試泳へ。選手権女子優勝の大松選手の横で泳いだ。岩場まで75m程度(?)の往復+いるか飛びの練習で終了。ホテルに帰り、ちょっと遅めの朝食。
朝食後はNEKOさんの案内でバイクの試走。
往復17km。
あとは、ホテルで翌日の補給食の準備&トランジションの準備。
そして、この日の開会式へ。
さすがに、多くの選手が集まっていた。開会式では 鼓童なる演奏。結構、じ~んときた。
帰ろうとしたところ、チェーンが外れる。何度やっても外れるので、メカニックへ。
更に、スピードメータも動かない。(これは、自然に復活)
まあ、何事も経験。
ホテルでは前日よりもテーブルの数が多いこと。
そして、夕飯が前日よりもさらに豪華。
HI3C0049.jpg

明日は、いよいよレース当日。
9時ごろ就寝。
やっぱり、12時ごろに目が覚めるも、睡眠はいつもと一緒。
起床は3:00.
朝風呂で、目を覚まし、朝食会場へ。
ちょっと出遅れている? でも、まだ4:00だよね。
4:40ごろホテルを出発。
ひとり、バイクを押しながら、会場へ。
自分のポジションはバイク出入り口の近く。スイムからは遠い。
当日の受付で、スイムが2kmに短縮されたこと、強風注意報で15mの風が吹いていることを知らされる。
でも、「トライアスロンができる。」そんな思いと一緒に、空を見ると 虹

P9040143.jpg

いよいよ、トライアスロンのレース & ロングディスタンスのレース。
自分の身体がどうなってしまうのか、完走できるのか、ハラハラドキドキのスタート前。
芸能人チームも勢ぞろい。ちょっと緊張気味か??

ーーーーーーーーー 本日はここまで ーーーーーーーーーーーー

ちなみに、今日のリカバー
もっとダメージがあると思ったが、筋肉痛はほとんど解消。
足底が靴ずれ(?)なのか、母子球の内側の皮がむけそうになっている。(両足)
(いつからなのかは、明日以降のブログで紹介。)

ジムのプールでピースさんとスイム。
リカバースイムなので、ゆったり大きく&板キック&水中ウォーク(トウキックとか)
なんだかんだで、1000m程度は泳いだかな?

あとは、家でサッカー観戦

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/09/07 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/213-d901d94d














