2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初トラ!佐渡A完走&感想

P9020131.jpg
久しぶりにブログを更新できる環境になったので、まずは結果報告。

9月4日(日)佐渡国際トライアスロンA(S:2k、B:190k、R:42.2k)
結果:13:34:43 で無事に完走
スイム:38:37、バイク:7:01:19、ラン;5:54:47 でした。

目標である完走はなんとか達成。
この完走には、結構いろいろな思いがあった。
2009年の横浜WCSのボランティアをやってから、「トライアスロン」が頭から離れず、翌日からジョギングを開始。このとき、真夏ということもあったが、10kを8:00/km以上かかっていた。
そして2010年、実際に決断したバイクの購入と同時に横鉄への加入。
ただし、バイクが手に入ったのは8月。
それから1年。
本来であれば、春(5月)の横浜WCSに参加予定であったが、3月11日の大震災で9月に延期。
急きょ、6月の追浜日産カップに申し込むも、バイクを壊して屈辱のDNF。
結局、トライアスロンのレースをできずに、今回の佐渡A。
しかも、台風が接近し、一時は佐渡直撃の予報も。
また、大会当日までスイムができるかどうか不安な状態。
「また、トライアスロンができない」との思いが脳裏をかすめたが、天に思いが届いたのか、台風の予想進路も当日は北にそれ、天候は曇り。
スイムは 2kに短縮されたが、無事にトライアスロンが決行された。

最後の最後まで、あきらめずにトライアスロンの実施に向け尽力されたスタッフのみなさん。
献身的なボランティアの皆さん、あたたかい応援をしていただいた島民のみなさん。
本当に本当にありがとうございました。
バイク途中での熱い声援や、沿道でおじいちゃんが声をかけてくれたり、ランで苦しい時に「ゴールまで近づいているぞ」と声をかけてくれたり、本当に涙が出るくらい感激しながらレースができました。

また、レース参加まで、叱咤激励を含め様々な形で応援いただいた横鉄メンバーの皆さん。
会社の皆さん、そして家族みんなに、感謝いたします。
特に、今回の佐渡トライアスロンに一緒に参加した、横鉄の皆さん、大変お世話になりました。
もっと、燃え尽きるかな? と思いましたが、やり残したことが多すぎて、今はリベンジしか考えていません。
当初目的の宮古島参加 と 3.8kスイムの佐渡A でまたチャレンジします。

今回の佐渡は、バイクまでとっても楽しんでレースができました。
ただ、ランパートでは最初から最後まで、ランはできなかった。
42k、ずーっとお腹をさすりながらのジョグでしたね。
ランに入って、筋肉痛よりも腸が全く動かない感覚ですごーく冷え切って、以前のデュアスロンのお腹の痛さと全く違う感覚。
これも経験。
もう少し、データを含めて整理して、次のロングに向け練習メニューを考えます。

今日はこのくらいで。
明日以降は、佐渡3泊4日の遠征&レース当日の状況を記録していこうと思います。

応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
次に向け、早々に準備開始予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/09/05 ] レース | TB(0) | CM(2)

祝完走

お帰りなさい、
そして、完走おめでとうございます。
いろいろな思いがあられるでしょう。
ご報告、お待ちします。
ひとまずは、ゆっくり身体をお休め下さい。

[ 2011/09/05 22:56 ] [ 編集 ]

Re: 祝完走

応援ありがとうございました。
なんとか完走は果たせました。
やっと、横鉄の一員になれたような気がします。
疲れはフルマラソンの完走程度が今日のところですね。

また、明日から(とは言えませんが)練習して次の目標へ向かいたいと思います。
これからも、アドバイスよろしくお願いします。
[ 2011/09/05 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/212-f7e901f2














