いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

インフルエンザ

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

会社でインフルエンザが流行りだした。
家には受験生がいるので、インフルエンザなど持ち込んだら
入院かも(笑)しれない。
でも、1987年からインフルエンザも含め、風邪という症状で
会社を休んだことがない。
家族が全員インフルエンザに感染した時も、看病をしていたが
自分だけは感染しなかった。
家族は予防接種をしているが、自分は予防接種もしたことがない。
(子供のころは、当然、予防接種しましたが)
そのため、インフルエンザに感染してみたいと密かに期待(?)
している。感染したら、どうなってしまうのか。。
(免疫が特殊なのか?血液はRH(-)O型で特殊ではあるが。。)
でも、今はレースも計画しているし、感染している暇はないので
菌には逃げて行っていただこう。

今日の練習
6:10-6:50 ラン 6km(6:00/km (max5:39/km)
     週末のフルマラソンに備えて調整程度
仕事が終わらず、ジムには行けなかった。

今日の家庭科(仕事)
ちょっと、周囲へお怒りモードで1日が終了した。
会社は予算シーズンで、日々、数字と格闘。
その中で、自分で壁をつくっているメンバーには
ちょっと、お小言をいってしまう。
自分の辞書には「できない」という文字がない。
物理的に「できない」こと以外は、「条件付きで、できる」と
言うように心がけている。そうすれば、やるための方法を
前を向きに考えられるから。

明日の練習
ラン 6km (ジョグ程度)
スイム 1000m(ストレッチ程度)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

港のヨーコ横鉄キヨタ says... "No title"
こんばんは、kiyoです。
今日のブログは「できない」で重なりましたね。
「条件付で、できる」ということは、大いに参考にさせて下さい。
常に前向き。頑張ります。
2011.01.18 18:40 | URL | #- [edit]
いわっさん says... "Re: No title"
失敗は、途中であきらめるから失敗で、最後までやり続ければ必ず成功する。
途中の失敗は、成功への過程である。と、エジソン(?)が言ってたと
思います。やはり、「継続は、ちから」だと思ってます。
2011.01.19 02:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/21-06ef6f8d