2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

バラモンキング2017 概要

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチっとお願いします。


なかなかブログを更新する時間が取れず、

何も報告出来てませんでしたね。


2017年6月11日 7時にスタートし、無事に20時10分ごろフィニッシュしました。





それまでに支えて頂いた皆さんに感謝するとともに、会場となる五島福江島の皆さんに感謝いたします。



詳細はデータとともにアップしますので、まずは概要から

ちなみに、これからアップする内容は

・トレーニング計画編(12月~GWまで)

・準備編(テーパー期としたGW明け~出発まで)

・スタートまで(レーススタートまで)

・スイム編

・バイク編

・ラン編

・次に向けて


こんな感じの予定です。

少しづつ書いてはいるので、忘れないうちにアップしますね。


では、概要編

今回のレースは3年間のブランクをどうやって埋めるのか、加齢とともに落ちてきた体力をどうやってカバーするのかを課題にしてました。

まず最初に実施したのは、コア(体幹)トレからの身体づくりで筋力を復活。

こちらは、それなりに上手くいったかな?

そして、バイクの復活。

五島長崎のアップダウンと、ランを確実に走りきるためには、バイクの復活&強化が必要と思ってました。

当然ながらスイムとランを捨てるわけではなく、スイムは現状維持しながら、如何に楽出来るか、ランは、フォーム改善で楽に走れるかを課題として12月からバラモンキング練習を計画していました。

まあ、練習は嘘をつかない。

課題が多かった大会となりました。



スイム から バイクまでは ある程度の想定通り

ランは ・・・・・

では、次は 「トレーニング計画編(12月~GWまで)」にて


今週の積上げ
スイム 500
通勤バイク 火曜、水曜、木曜 14km x 3回 
本日は GP45 で 筋トレ

今週から 通勤バイクは 一番重いギア比で開始しました。
次回の 珠洲 大谷峠対策スタートです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2017/06/17 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1621-36d6fcaf